Nov 30, 2006

相変わらずの雪、雪、雪。

2ヶ月半暮らした大学の寮から、今日引越しました。
今期に取っていた英語のコースは先週終了、12月一杯は丸々ヒマなのです!
来学期は年明け1月から開始です。

今日も昼過ぎからまた雪が降り始め、どうなるかと思ったけど
どうにか1度で荷物を運びきりセーフ。

引越と言っても、荷物をまとめて相方の実家に移しただけですが。
しばらく荷物だけ居候です。

私自身の次の住処はまだ未定。
日本から戻ってきてから考えるとします。(適当・・・)

写真は相方宅からのこの日の景色。景色がモノクロです。
(白黒撮影ではありません。)









今日、明日と、North Vancouverの相方実家にお世話になった後、

明後日のflightで日本に向かいます♪ (12/2~10滞在予定)
今回もSFO経由です。
今度こそ持ち物を没収されないよう(行きはかなりされたので)
化粧品と歯磨き粉には気をつけて帰ります。
(米州線は液体もペースト状のものも一切手荷物で持ち込み禁止なので。
いつまで続くのかしら、これ。。。)

しかし先週末からずっと-5~-10℃の極寒(関東育ちの感覚で)が続いていて、
長らくバンクーバーに住んでいる人も、こんな天気は初めてだと言ってます。
ある意味、当たり年なのかも・・・。
でもWhistler始めBC内のスキー場は例年より早く続々openしているらしいので、
スキーヤー・ボーダーにはホントに当たり年かも。

※コメント機能が会員専用の設定になってましたが、
全員OKに直したので、良かったらコメントどうぞ☆

Nov 28, 2006

バンクーバー寒い!

バンクーバーの冬はカナダではマイルドなほうということなのだが
(私はまだここで越冬したことないのでよく分かんない)
今年はどうやら数年ぶりの寒波に襲われているらしい。

というわけで現在気温は -7.7℃

先週土曜日からあっという間に雪が積もってこの通り。(写真は今日のもの)


そして今日(月曜日)なんて

学校が閉鎖・・・

なぜならうちの大学、山の上にあって、バスが止まってしまうとそこは陸の孤島・・・

明日はどうなるのかしら~?

ラブレターフロムバンクーバー

今年の9月にカナダはVancouverに辿り着いてから、
ずっと始めようと思っていたblogをとうとう開設の運びです。(苦笑)
滞在の記録になればと思って書くので、
しばらく、日記は過去と現在のまぜこぜかもしれませんが、

そのうち追いつくように・・・頑張ります。