Dec 12, 2006

今度は雨、嵐。でもMt.Seymourに行く。

戻ってきたら気温もマイルドに戻っていたのは良いけど、
このところのVancouverは雨が降り続き、
ストームのように風が吹きすさんでいる。

そんなわけで今日はお家に引きこもり、 と思っていたら(居候の身ですが・・・)
ここのパパが、用事がてら外出するから、と
車でMt. Seymourまで連れて行ってくれた。

と言っても今日は滑らず、見るだけなので普通の格好でお出かけ。

確かに、ここからの距離は大したことなく、
車で30分ほどで山頂のスキー場まで到着。
シャトルバスもあるし、これなら気軽にお家からウェア着て滑りに行くのもOK。

ただ、今日は生憎の天気の上に、山頂は雲がかかっていて
スキー場での視界は3mぐらい。
近寄ってみたけどコースなんて全く見えず。
無謀なボーダー2人組が滑っていくのを見た他には人影も見当たらず。

まだシーズン始めだけど・・・大丈夫だよね?スキー場(の経営)。

写真は山頂で撮っても仕方なかったので
中腹辺りで撮ったもの。
この辺もまだこの前の雪が残っている。

2 comments:

changuis said...

いってみたいなぁ。 (はは、ココに何年すんでんだって?) 以前、スノボーで頭を打って以来トラウマで雪山にはいってない・・・。 でも、きれいだろうな。 休み期間中、冬を満喫してね!

orange said...

はは、私もボードでは頭を強打した上にその後ワインを飲んで夜中に悶絶した想い出が。(するな!って)
てわけで今は専ら2本足でしか滑ってません。
EBPの間はホントにどっこにも行ってないのでこれから満喫したいと思いまーす。