May 27, 2007

ダブリン街中を歩く③

さてさて、Grafton Streetを抜けると、
St. Stephen's Greenという公園があります。
私もまだ入り口付近しか見たことがないのですが、
とても綺麗に整えられた雰囲気の良い公園です。
LUASのGreen Lineはここが基点になります。
(私が乗ってきたのはRed Lineでこの2つはつながっていない。)

さて、別の道を通って引き返すことにしました。
この辺りはちょっと小じゃれたカフェやレストランが割とあります。

少し進んでいくと、今日のお目当てのAsia Marketを発見。
マーケットといってもなんてことないスーパー程度のものですが、
日本の食材が割とありました。

ここで色々と食材を買い込んで、
この日の夕食は
豚キムチ、餃子、にごはんと味噌汁、という
「日本の食卓」風と相成りました。

あ、それから「抹茶アイスの素」という粉末状の代物を発見。
卵と牛乳と混ぜて冷凍庫で冷やすとホントに抹茶アイスに。(当たり前か)
なかなか便利だ~。

さて話が食べ物に脱線しましたが、
ダブリン街中散策はこれにておしまい。

Temple Bar(アイリッシュバーが沢山ある)を通って、再びRiver Liffeyを渡り
JervisからLUASに乗ります。
夕方は日本の通勤電車並みの混雑。

やっぱり通勤ラッシュはあるんですね~。

私的に満足♪

No comments: