Sep 2, 2007

戻ってきました~

・・・というわけでつい先ほどバンクーバーに戻ってきました。着いた時、雨が上がった夕暮れ時(夜7時半)で、やっぱり空が綺麗だな~、と思いましたが、日が暮れると大分涼しい、というか寒い!いない間に、もうすっかり夏はどこかにいってしまったようです。

行きはほとんど荷物なんてなかったので(実家に帰るのにそんなに要らないし)、中~大ぐらいサイズのソフトなスーツケースに小さなスーツケース(機内持ち込みできる)をそのままマトリョーシカのように入れ、帰りはその二つに色々荷物を詰めて戻ってくるつもりでした。(ちなみにその手はダブリン行きでも使用。)が、帰る頃にはその2つでも入りきらないほど荷物が増えてしまい、実家にあったケースを1つ追加。またまた大荷物でバンクーバーに戻ってきたのでした。ただし自分の荷物なのでちゃんと制限内に収めましたけど!

中身は主に食料と冬物衣料。食料、スーパーで見るとつい買い込んでしまって・・・もちろん腐らないものだけにしたけど。これぜーんぶ自分一人で食べるんかい!と自分でツッコミ入れたくなる量。でもやっぱあると助かる、日本の食料品。

それから・・・品揃えの恐ろしく素晴らしいドラッグストアを原宿駅付近で発見してしまって・・・つい買い込んでしまった化粧品。これもぜーんぶ自分ひとりにつけるんかい!・・・って。こっちでは全然そんなことないのに、いやはや、日本のお店の魔力って凄いなー。ホント。

今週(つまり月曜)から学校があると思っていたので、帰国早々、明日から学校だ~、と空港に迎えに来てくれた相方ママに話すと、「明日は休みよ!」と。よくカレンダーを見てみたら、Labour Day Weekendで休みなんでした!なんだ~、1日トクした~。良かった!

ではまた寝てバッチリ時差ボケ治します~。

4 comments:

Changuis said...

おかえりー
明日から学校だね。 がんばってね!

orange said...

changuisさん
ありがとう~!また丸一日寝てしまった!このholidayはそのためにあったんだろうかって感じ!(笑)
そっちも新学期・・・その前に引越しだね!頑張って~~~!

フランソワ said...

長旅おつかれサマでした

日本で久しぶりに再会できてとてもうれしかったです!素敵な報告も聞けましたしねっ♪

飲み会で覚えた新たなお笑いネタを
バンクーバーでもドシドシお使いください!

orange said...

フランソワ・・・

飲み会で覚えたお笑いネタ・・・姐さんの「セロ」以外もう思い出せなくなったんだけど・・・てかあれお笑いじゃないよね?なっ長旅の疲れかも!?