Sep 7, 2007

楽しき一人暮らしも

唐突ですが今日をもって終わることになりました。

いよいよ相方がアイルランドを引き払うことになり、「明日の夜帰る」と言ってきたのです。今日。(相変わらず何でも決定が唐突。)

ひゃ~、分かってはいたけど家の中片付けないと!

今のままではこの家、私1人分の収納スペースしかないのに(それでも持て余し気味)、一体どうやって2人住まえば良いというのだ。実は考えているようで考えてなかった。やってみてから考えよっかなと思って。(・・・あはは。)

いっそのこと二人揃ってベースメントから本宅部分(未だ空家)に進出させてもらおうかしら。

まぁとりあえずここでの二人暮らしもどれぐらい続くのかは未定です。相方は何故か日本に帰りたがっているので。(ヤツにとって「帰る」って表現が正しいのかどうかは定かではないけど本人がそう申している。うーん?ま、いっか。)

うーん。とりあえず大分涼しくなってきたし夏物は思い切って箱にでもしまっちゃおう。というわけで今日はひたすらお家の中をお片付けていましたとさ。でももうすでに眠くなってきたな(現在夜の8時)・・・今日は変な時間から起きてたしなぁ。だから更新2回目。

この先心配なのは増える洗濯物の量と夕食の献立。納豆はしばらく封印しないとなぁ。(相方はコレが全然ダメ。)

明日は相方パパママがSteveston(バンクーバー近郊の港町)にドライブに連れていってくれるとの事。写真撮ってきたら載せまーす。

あ、おまけ。

ヒラヒラバージョンの朝顔で明日咲きそうのがあったので蕾を撮っておきました。ね、すでにヒラヒラしてるでしょ。(真ん中のヒネヒネ部分が開いてラッパになる部分ね。)これがどう咲くかはまた明日。


あ、ブログは終わりませんよ~。変わらぬペースでボチボチと。

4 comments:

Anonymous said...

ねえねえ、ジェイソンってホントおもろいね。
「明日帰る」ってさ、大学生の帰省っぽいノリじゃない?
そんなんで海を渡った引っ越しを敢行してしまうなんて~~~。

でもいいね、一緒に暮らすの。楽しそう!

orange said...

Nattzさん??

こんなのもう日常茶飯事だから慣れましたよ~。まぁ大体の段取りは聞いてたんだけど、「いつ」っていう確定情報はなしのままだったという、いつものパターンです。

で、今日留守にしてる間にもう帰ってきたらしいんだけど、どっかでかけちゃって帰ってきたら痕跡しか残ってないのー。まったく、どこにいるんだか。

nattz said...

ごめーん、名前入れ忘れてたっぽい。
そうですワタクシです。

痕跡しか残ってないってのも、すごく彼らしいね!!再び感心!!

orange said...

ま、その後無事に戻ってきたんだけどね。その間にもまた面白い目に遭ってたらしいし。まぁ書いたらキリがないんだけど。

というわけで、いよいよ嵐の共同生活始まりです。掃除が~。しても意味がなくなるかも。。。