Oct 16, 2007

現実は「甘く」ない

さて、先週の素敵な一日から打って変わって、私はあっという間に現実に引き戻されています。

相方は、前回書いたとおり・・・式の翌日の飛行機で日本に行っちゃいましたし。まぁ色々所用がありまして。しかもそれからケニア(はいアフリカの!)に行くらしいし。(って他人事な。)かくして、次に会うのはクリスマス頃という噂。(って他人事な。)

一方私はと言えば、学校も結構ヤマに入っていて、今週まだMidtermテストが2つ(1つは昨日だった)。それにグループワークでのプレゼンの準備も進めないといけないし。グループワークには相棒がいるため(グループって言っても2人なの)、私が遅れると迷惑がかかってしまうのだ。が。しかしやはり既に遅れてしまっている・・・ごめん相棒。

さらに今日からいよいよ家のベースメントの工事が始まってしまうので、ここ何日か下に置いてあった物をせっせと上に運んでいた。大きくて一人で運べないものは相方がいるうちに上げておいたのだけど、細かいものがまだわんさか下に残っていて、階段を何度も上り下りしながら少しずつ運んだけど、さっきギリギリ運びきった・・・よかった。

ところで、あの豪華ペントハウスの夜、実は私はひとつ誤算をしていたことに気がついた。

今日(火曜)提出のアサインメントが1つ出てたんだった!計算に入れるの忘れてた~!

でも、他のどの予定も期日が決まっている、どうやって終わらせたら!?
ちなみに昨日はMidterm前夜のため、アウトである。(そっちもまだ全然勉強していなかったので。)

かくして、今日も徹夜となったのでした。アサインメントを終わらせてから荷物運びをしたわけ。それでギリギリ、朝の工事開始に間に合ったと言うわけ。ただ、もう、予定時間過ぎてるけど誰も来ないけどね・・・(ここではかなりありがちな話)。

幸いにして今回のアサインメントはStatictics(統計)のクラスのもの。コレの良いところは、ズバリ、文章を書かなくてすむこと!しかも今回は出された問題がまるで数学だったのだ。

実は、最近睡眠不足でレクチャーをサボっていたので(テキストとまるで同じ内容なの分かっていたし)少し、遅れをとってしまっていた。今回問題を解きながらテキストを読んで、どうにか理解。ていうか、数学としてはそんなに難しい部類じゃない。(日本で教育を受けていれば、たぶん。)

∑(シグマ)なんて記号、高校の時以来、十数年ぶり?に書きましたわ。

というわけで、こちらのほうもギリギリクリア。

なにもかもがギリギリ続きな人生。ギリギリでもできているからいいけどね。

でも、あまーい気分なんてどこにもなし!それはまだまだお預け・・・。

と、言ってるうちに忘れちゃったりして。

No comments: