Dec 10, 2007

ひとっ飛びに

土曜日の午後(そう、なぜか土曜日!)、今学期最後のテスト(これはtake-homeじゃない)を終え、そのまま家に帰ってバタバタ荷造り、そして、かれこれ2ヶ月近くも居候していたパパママ家の荷物もあらかたまとめ、翌日の朝には空港へ。

そっからひとっ飛びでまたもや昨日日本に戻ってきました。いつも米国経由だったのですが、いい加減、通関とかが面倒くさくなってきたので、今回はエアカナダの直行便。やっぱ直行便は楽で良いわ~。それでも10時間半かかるんだけど。途中で映画が2本見れました。機材は767で小さかったけど、全席画面付き。映画は古いのから新しいのまでかなりのリストで、選び放題だったのが良かった。ゲームは搭載されてなかったけど。まずは、食事とともに、劇場公開で見逃していた"Bourne Ultimatum"。(意外とマット・デイモン好きな私。)それから、まったりモードになって、真剣に見るよりほんわかしよう、と思って何気なくチョイスしたのが"Ratatouille"こと、「レミーのおいしいレストラン」。ディズニー映画、嫌いじゃないですよ・・・。でも、原題を知らなかったら見逃すところだったかも(英語版なので)。そしてフランスのレストランが舞台の映画なのに、何故ラタトゥィユ?と思うけど・・・それはストーリー見た人は分かる。大人も楽しめるストーリーだし、最初はあんまり可愛くないかな?と思うキャラクターも見ているうちに愛嬌たっぷりに思えてくる。結局最初から最後までしっかり見てしまいました。

実は、アフリカに行っていた相方、2日前には日本に戻ってきているはずだったけど、途中で色々足止めを食らったようで、結局同じ日に帰国。1時間差でそれぞれうちの実家に到着。

結婚翌日から、実に2ヶ月ぶりに顔見ました(笑)。

久しぶりの日本はまずはのんびり、それから色々と用を片付ける予定です。

実家で食べ過ぎないようにしないと・・・。

2 comments:

フランソワ said...

祝☆夫婦再会

おかえりなさーい 会いたかったです
アタクシたちの再会もたのしみにしてます~♪

orange said...

フランソワ

アタクシたちも感動の再会を~
楽しみにしておりますことよ、オホホホ~