Jan 7, 2008

'08上半期の予定:その2

・・・あっあああのう、このブログではめったに起きないことなんですが(Bloggerのサポート機能があるので)、あろう事か投稿寸前まで書き上げたポスト(しかもかなりの長文)が保存できずに消失って事態になってしまいました。(詳しいことはもう割愛!)

が、がっくし・・・・・・。

だから簡単に書き直します。

今年上半期の予定:続きはこんな感じです。

<その3>相方の生活サポート(主に栄養面)

妻の務め・・・ってわけじゃあありません、ウチは基本的には「自分の生活は自分で面倒見ろ」家庭です。

だけど、相方には今やってもらわにゃならんことがある。

実は、修士論文。え?まだ書いてたんかいって感じですが、まだ!書いてるんです!!!(怒)

結局、昨年の私のダブリンへ行ってのサポートもむなしく、その年の締め切り(6月)までに完成することは出来ず、そのままダブリンを引き上げたのです。まぁ論文書くならどこででも出来るってことで、持ち帰りやることになったのですが、その後結婚騒ぎ(?)やら日本・アフリカ行きなどあって中断。気づけば次回の締め切りも間近!

今度こそ卒業しろーーー!でないとウチの財政が!

という死活問題なので、私はヤツを食わせます(宣言)!
メシを作るって意味でですが。放っておくと、チョコレートと糖分たっぷりのコーヒーとタバコしか摂取しなくなるのは目に見えているので。

・・・なんて厄介なヤツなんだ!

<その4>アップ!アップ!

こちらは余り人のことばかりも言えない私の問題。

先学期も何とか全部の授業をパスはした私ですが・・・問題なのは何と言ってもエッセイの出来!コレのせいで落としたスコアは計り知れず!

必要なのは根本的なアカデミック対応英語力(特にライティング)&課題をこなすスピード!

この2つの「アップ!」がどうしても必要!(でないと成績「アップ!」しないよ~)

具体的にどうやるかとは・・・生活からの見直しです。やはり普段から時間配分に無駄が多く、そっからまずは改善して時間を捻出できるようにしないと。そしてこの休業期間中に、基礎的なスキルの底上げをしようと思います。この先の主婦業との兼ね合いもあるし、何事もスピードアップ!

書き直しでヤケになったせいか、今日の文章にはやたらと「!」が多い・・・。お許しくだされ!

No comments: