Jan 23, 2008

今日も冷えてるよ!

ここのところ朝晩は氷点下で(現在も横のお天気バナーで-1℃)、割と冷えてるバンクーバーです。

しかし、テレビとかで、カナダ全域の天気予報を見てると、


そんなの寒いうちに入らん。


と思えてくるから不思議。

なんせ、例えば今現在のカナダ全土の天気予報ってこんな感じ。

全国的にマイナス以下に冷えている。しかも、-24℃ってWinnipegだし(れっきとしたマニトバ州の州都)。

しかも、首都・オタワにして-18℃。・・・政治は機能するんだろうか、この時期?

寒いとこの人たちはビールはいつも外に置いとくらしいし(瓶は割れないように注意しないと!)。冷凍庫を家の中に置く意味もないかもしれない。

などと、-2℃の暖かいバンクーバーからとりとめもなく考えてみました。



いや、嘘だよ!0℃だって冷蔵庫ぐらいなんだし、十分寒いって!!!

明日もこんな感じの天気らしい。出かけるのが億劫な今日この頃。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: