Jan 25, 2008

ホームパーティ第2弾:居酒屋風

意外にも早く、我が家でのパーティ第2弾が開催されました。

今日のゲストは、EBP(SFU入学前の英語コース)で結成したガールズチーム3人。その中の1人がこのたび職を得てカルガリーへ行くことになったため、送迎会となったのでした。

今日は純和風で行くことに決め、前日ひらめいたメニューは、おでん。それから和風食パーティの定番、うなちらし寿司(今回もすし太郎のお世話に・・・)、酢の物、エビフライ、焼きうどん。

あれ?なんだか居酒屋メニューになっちゃった?

我が家のキッチン兼ダイニングのカウンターが、丁度良く居酒屋スペースに変身しちゃいました。これで赤提灯があったら完璧(相方談)。

おでんは鍋2杯分作りましたが、良いペースでなくなりました!今回は炊飯器(大)の方を保温器として使用。蓋が外れないのでいささか邪魔ですが、役に立ちます。

で・・・ゲスト到着までに料理を手際よく仕上げられなかったので、もうゲストの目の前で仕上げて、そのまま食べてもらいました。というわけで、今回も写真は残らず(苦笑)。

居酒屋評判はなかなか良かったのでこれからもちょくちょく営業したいと思います!

来たれ、来客!
今回、材料の殆どはダウンタウンのH-Mart(韓国系スーパー)で調達。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: