Feb 23, 2008

アンケートしてみます

Bloggerの機能を使って、アンケートを作ってみました。右側を見てみてください。

まずは、皆さんがどこからこのブログを見ているのかな?というわけで、こんな質問【お住まいの国(地域)はどこですか?】です。良かったら押して行って下さいませ。期間は今日から1週間です。選択肢の数の都合上、一くくりにされてしまった地域の人、「その他」にされてしまった人、ごめんなさい。私の予想では1位日本、2位カナダ・・・だと思うのですが。

しばらく前にブログランキング(にほんブログ村)を新しく追加したおかげか、少しずつアクセスが増えてきているようです。

それから、このブログのポストも200近くになり、自分でも以前何を書いたか忘れてきました・・・(トシのせい?)。なので、検索機能を設置しました。(右側の下の方)

Googleの機能ゆえGoogleのクロール結果から引っ張ってくるので、余計なものも引っかかりますが、ご活用くださいませ。「wwwを検索」のオプションで、普通のGoogle検索としても使えます。

どうでもいいですが、Blogger、Googleの傘下(というか買収されてる)なのに、検索機能提供してないってどーなんだ。(なのでサードパーティの機能として組込みました。)いや、そんなことにはくじけませんが。


(追記)検索機能、ないと思っていたら、このブログのいっちばん上の左に「ブログ検索」って!ちゃんとついてるし!きゃあ~。使いこなしてないのはお前だ!って、感じです・・・失礼しました。なのでGoogle検索、外しちゃいました。

どこから見てくれるのも歓迎!でございます~

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: