Feb 15, 2008

Ski @ Mt. Seymour ~ナイター編~

今季はノースバン在住の地の利を存分に生かして、サクサクと3度目のスキーへ。

何事もスロースターターな私(寝すぎ・・・)と友人Fちゃんの学校の授業が終わる時間に合わせて、平日の今日はナイターで楽しむことに。

前回同様Parkgateで待ち合わせて、あのシャトルバス(?)に乗って・・・

と、思ったら、またまた見事にはめられてしまった。

平日のシャトルバスはアレ(黄色いスクールバス)じゃなくって・・・全部で9人しか乗れないミニバンなのであった!これまた驚愕!ホント毎回Seymourには笑わされます・・・しかし、そのせいで乗るはずだったバスを逃してしまう。なぜならスクールバスと違い、ミニバンはきっかりA&Wの前から出発するのだ!前回の経験で私たちは全然違うところに立っていたわけ。・・・さらに、バスの集合時間を30分勘違いしていたお陰で、なんと計1時間半もParkgateで待ちぼうけする羽目に。あら~。

さて、気を取り直して出発・・・下界は雨模様で気がかりだった天候も、山の上はフカフカの新雪。写真の通り、多少ガスってはいましたが、気温もそこまで低くなく(-2℃)、けっこう快適でありました。

なにより、土日に比べて人も格段に少なく、リフト待ちはほとんどナシ。ロスした時間もなんのその、スイスイ、スイスイ、快適~な滑りを楽しめましたん。午後4時以降はお得なパス(大人$31、学生$26.50)が使えます。

下山の最終バスは10時。学校やお仕事帰りでもたっぷり遊べます。

あ、水道も直ったらしく、トイレ問題も解決されてました!

締めはもちろん!ロッジのビール!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: