Mar 6, 2008

ご近所アドベンチャー

夕方。ふと家の近所のRec Centre(公共のレクリエーションセンター:ジムやプールがある)にカードを作りに行こうと思い立つ。(1年以上もここに住んでるのにまだ使ったことがなかったのだ)。

すると相方が「近道があるよ~」と。

曰く、「家から2ブロックぐらい先の(中略)・・・の角の家と家の間に小道があるから、そこに入っていくと、ちょっとした沢があって、橋を渡って・・・」

ふむふむ。

地図まで書いてくれたので、じゃ、ちょっと散歩がてらその道で行ってみようかと思い。

言われたとおりに歩いていくと、その、家と家の間にある小道とやらを発見。一見、個人の敷地と区別がつかないほどさりげなさ過ぎる公園への入り口だった。中に入っていくと・・・


いきなり45度の傾斜(下り)!


半分滑り落ちつつ進んでいくと、そこは公園というか、ただの鬱蒼とした雑木林というか。(この辺りにはそういう"park"と名のついた場所があちこちあります。)

途中、犬の散歩をしているおじさんに会いましたが、日暮れ時の人気のない遊歩道は、ちょっとした肝試しでした。

相方の説明では、途中で大きな道に出るはずでしたが、気付くと何故か、直接目的地の真裏に着いておりました。

・・・散歩って言うかちょっとした探検か。

緑豊かなノースバンです。いや、単なる田舎か。

ヤツは子供の頃からここで育ってるせいか、どうも感覚が・・・小学生の近所探検なんだよなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

changuis said...

Rec Centre、わたしもカードつくって、いったけど、どうも長続きしないのよね・・・ 根っからの怠け者らしい。

orange said...

私も作ろうと思い続けて1年だったので人のことは言えない。まぁ、安くて手軽にたまーに使わせてもらう、って感じで。。。