Mar 17, 2008

アイリッシュパブとは関係なく

旅行記を一旦お休みして。

旅から帰ってきて、当然のごとく冷蔵庫も空っぽだし(相方はちゃんと食いつないでおりました)、なんだかご飯を作る気力もわかないし・・・今日は外食しちゃおう♪ということになりました。

折りしも今日はSt. Patrick's Day(詳しいことは去年のこの日のポストを)。ではアイリッシュパブに繰り出そうか?と思いきや

「激混みのパブなんか行かない」(by相方)

というワケで・・・バレンタインデーの時に行きそこねたレストラン、The Salmon House on the Hillへ。まだクーポンも有効期間内だったし(それが理由)。

その名の通り、West Vancouverの丘の上にあって、ここから見えるダウンタウンの夜景はホントにキレイ。この辺りは高級住宅街なんだけど、この夜景をおウチで独り占めできるなら・・・そりゃ住みたいわぁ。そんなの夢のまた夢なんだけど。

いつもディナータイムは混んでいるレストランなんだけど、今日は月曜の夜、しかも大半の人がアイリッシュパブに流れていただろうこともあり、予約もナシであっさり窓際の席をゲット。ある意味ここに来て正解だったかもー。

さて、今日は久々に生牡蠣が食べたくなって、アペタイザーはKushi Oystersを頼みました。これ日本のカキらしいのですが・・・かなり小さいのです。美味しいのですが、半ダース食べても全然足りない・・・でもキリがないからねぇ。

メインは2人それぞれ別のサーモンを頼みました。やっぱりサーモンはBCで食べたいもの。満足。

久々に飲んだ白ワインも美味しくて・・・なんだかあっという間に回りました。

サービスも非常に気持ち良いレストランなので、日本から家族やお友達が来たらぜひ連れて行きたい所です。


・・・という、St. Patrick'sとは何の関係もない夜でした。

ちなみに相方はれっきとしたアイリッシュ系カナディアンですが、まったく意に介していないようで・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: