Mar 25, 2008

Deep Coveぶらぶら散歩

イースターホリデー中のある日の昼下がり、ぷらっとDeep Coveまでランチしに行きました。ウチから車で10分。


大きな地図で見る
地図で見るノースバンクーバー(東側)。Deep Coveはこの地図で言うと右上、Burrard Inretのポコっとくぼんだ部分で、ここがノースバンクーバーの一番奥。とても小さな港町です。地図の真ん中の橋はセカンドナローズ(Ironworkers Memorial)です。

連休真っ只中のこの日はここも大賑わい。何があるっていうと、ごく小さな可愛らしい商店街と、ヨットハーバーと、公園があります。

さて、目指すお店はここ"Honey Doughnuts"。名前の通り地元の人にはドーナツと言えばここ。相方も大好き。今日はサンドイッチを頼んでみました。なかなかイケます。そしてもちろんドーナツも。
これがうわさのドーナツ。ドーナツって言うかボールに近い感じです。食べる前に撮ろうと思ったのに、気が付いたら相方に半分かじられておりました。失礼。




さて、ではもう少し通りを探索。ここで、ランチを食べて満足&この日思ったより寒かったので外にいるのが億劫になった相方は「帰る」と。根性なしめ。なので先に帰して、あとは私一人でのーんびり散歩しました。ここぞとばかりにお店チェック~。

Arms Reach Bistro。通りでも一番ビーチ寄りにある、なかなか雰囲気の良いビストロ&バー。地元の人にも人気らしく金曜日の夜はいつも満員。パパママもお気に入りで、居候時代に連れて行ってもらいました。お味も良しです。

こちらお気に入りの雑貨屋さん、LaLa Home Decor。キッチン用品からアクセサリーまで、可愛いものがたくさん!お土産探しにも重宝します。女の子向きだけど・・・。子供グッズもあるよ。



では、ちょっと海側を探索。

カヤックレンタルショップ。夏場はカヤックを楽しむ人もたくさんいます。冬でもちらほら(チャレンジャー?)

ウエストバンクーバーのようなゴージャスさはないけど、景観の美しいこの辺もりっぱな高級住宅地。市街地からそんなに離れていないのにまるでリゾート地のよう。海側のお家の人は、専用のドッグ(船着場)持ってます!もちろんマイボートも~。
これは別の日のショットですが、上の写真のお家の中の一軒(実はパパママ邸)からの景色。こーんな景色を独り占め。うん、いいわぁ。パパママも長いこと共働きをして、念願のこの地にこのお家を買ったのが数年前。

ちょうど対岸に見える巨大岩。クリックしてよく見ると、てっぺんには人が。(と同時にどれだけ岩が大きいのかも分かるかと。)春になったらここまでトレッキングするのも良いかも。

Deep Coveまでのバスでの行き方ですが、ダウンタウンからなら210 or 4のUpper Lynn Valley行き、Sea BusならLonsdale Quayから239のCap College行きに乗り、Phibbs Exchangeまで行きます。そこから212のDeep Cove行きに乗り、終点までです。

地元ノースバン勝手に応援(?)企画、また開催予定。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

No comments: