Apr 21, 2008

春の宴と大都会トーキョー

待っていた方もそうでない方も、長らく更新お待たせいたしました。

いやいや、結婚式直前から今まで、なんとも目まぐるしい&実家の近くの都内にいながらにして殆どホテル暮らしの日々を過ごしていたのです。その間殆ど、(お父さんを除いて)日本が初めてである相方ファミリーと一緒でした。相方と共に半ツアーガイドと化して。

相方ファミリーの滞在中の殆どは東京のホテルに泊まっていて、旅行らしい旅行は日光に行ったのみでしたが、後は大きなトーキョー(とその近郊)を毎日少しずつ巡っていました。都合1週間位かけましたが、トーキョーの全てはとても見せることができませんでした。改めて、東京は「大都会」なのだと思います。そして、改めて外からの視点で見ると、日本には素晴らしいところが色々あるんだなと思いました。これについてはまた少しずつ写真と共に紹介できればと思います。

さて、肝心の結婚式は、良く晴れた春らしい日に、無事(なんとか)滞りなく終えることが出来ました。日本に帰国してからというもの、桜は咲いたものの一転して肌寒くぐずついた天気が続いていたのですが、その日は素晴らしいお天気。

ということでこのように、相成りました。(これ以上は大きく出来ませーん。すみません。)はい、ばっちり和風です。相方は袴にノリノリ。家紋までわざわざオリジナルで作ってもらった程。(着物自体はレンタルです。)ちなみにこの頃実際には既に東京の桜は散っていたので、背景の桜は披露宴をした会場が用意してくれたものなのです。北の地方からわざわざ運んだのだとか!

笑いあり、感動あり、驚きありの楽しい一日となりました。

この続きはまた後程。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

4 comments:

アップルサイダー said...

オレンジさん、あらためてオメデトーございます!最近更新してないと思っていたら、そんなご祝儀が行われていたのですね。めでたし、めでたし。心に残るお式だったようでなによりです。それで、バンクーバー帰還はいつですか?

orange said...

アップルさん
日本ではこんなことになっていました!ありがとうございます。色々と(笑)皆の思い出に残る式になりました。帰ったら色々お話しましょう~。今週末には帰還する予定です。なんかバンクーバーには雪が降ってたとか?!?!

chika said...

素敵なお式だったよ(*^_^*)自分のことのように嬉しくて、感極まりなく涙してしまった・・・

無事にバンクーバーに着いたかな?
ブログの更新、楽しみにしています。

orange said...

来てくれてどうもありがとう!泣いてくれたのはあなた達だけだったわ!家族もみーんなケロっとしていたしねー(笑)

昨日無事にバンクーバーに帰ってきたよ~。アメリカ経由だったし、帰る前もバタバタだったから、超~疲れた・・・で帰ってきて17時間も寝ちゃいました。

またいつものペースで更新していくので見てねー。