May 2, 2008

日常に戻るとこんな感じ

いやー、疲れた、疲れた。

カナダに戻ってから一気にガクッと来ました。

普通、日本から戻っても1度「寝だめ」すれば元のカナダ時間ペースに戻るんだけど、今回は既に1週間経とうとしているのに未だにおかしい。

しかし、おかしいが功を奏して(?)私にとっては「奇跡」な早寝早起きが今出来ているので、このままでもいいのかも。おっとしかしもう1時過ぎだ。いかんいかん、これではまた元の木阿弥。



しかし、やっぱりここの景色は、遮るものが何もなくて伸び伸びとしている。これぐらいのんびりしているほうが丁度良いかも、と思うようになってきてしまった。ということは、この次に東京に戻ったら更に辛くなるかも。東京にいる時はそれはそれで良いのだ、快適。だけど、移動するときに感じる落差がツライ、というのかなー。どっちも慣れてしまえばそれまでなんだけど。

写真は、昨日、夕方にウエストバンクーバーへ向かうハイウェイ(トランスカナダ)を走っていた最中のもの。道、まっすぐ。道路の向こうにちらりと海が写っている。

バンクーバーの天気は、どうやら留守にしている間に春から冬に逆戻りしたらしく(4月なのに雪や雹が降ったりしたらしい)、未だに肌寒いぐらいだけど、気づけば日はぐんと長くなった。夜8時半でもまだ明るい。

長らく取っていた休みもはや残り一週間。来週からいよいよ大学生に戻ります。

あと、ケッコン式の報告はただいま鋭意執筆中ー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: