May 8, 2008

埠頭と市場のあるところ

もう夏の日の長さだというのに、一向に暖かくならない!せっかく社会復帰したというのに、オフの今日は、庭のパトロールをしただけでまたもや引きこもりに逆戻り。

ホントに早く夏が来てほしいものです。

さて、今日は再び地元ネタで。

天気の良い午後、ノースバンクーバーの玄関口、シーバス乗り場のあるロンズデールキー(Lonsdale Quay)に用もないのにふらっと行ってみました。
ひひひ暇人!(ちなみにこれは今日の話じゃないです・・・)

 シーバスには乗らずに、写真をパチリ。ダウンタウンへ向かって出発したシーバス。





 振り返ると、人々が憩う噴水と、マーケットがあります。





 マーケットの中。私もたまに野菜やワインなど買います。





 ここでのお気に入りは、調味料屋さん(なんて呼べばよいのか・・・スパイスと調味料を売ってるお店)です。スパイスがたくさん揃っているし、少しずつ袋詰めにされていて、値段もお手頃!スパイスって、料理によって使い分けたいけどそんなに大量に要らないし、ここのは揃えやすくって助かります~。今日はクミンの粉、キャラウェイシード、ベイリーブスを買いました。コレでしめて$4!隣に大きさ比較用のタバコ(日本のマイルドセブン)を・・・ちなみに私は今はスモーカーじゃありません。

ロンズデールキーマーケット&ショップス・公式サイト

あと、フードコードも割と充実。奥にあるケーキ屋さんが、結構美味しいのです!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

No comments: