May 11, 2008

母の日ブランチ☆

今日はここカナダでも母の日(Mother's Day)でしたー。

母の日って、北米では日本と同じ日ですが、例えばイギリスとかアイルランドだと3月だったりとか、国によって色々違いがあるらしいのです。へー!(⇒興味がある人はWikipediaの記事を参照)

さて、欧米系にしては家族のイベント事が割にシンプルな相方家。母の日にはママにお花とカードくらいは用意しようと思っていましたが、今日は思いがけず招集がかかりました。朝10時半にレストランに集合、ってことはブランチ!そして集合したのがこちら、セカンドナローブリッジのバンクーバー側の湾岸にある、Canneryというレストラン。

このエリア、湾岸警備のためか、車で入る際にはゲートを通らねばならず、そのときインターホンでゲートを開けてもらわなければならない。けど、ここのレストランに行くと言えば大丈夫。(でも警備上、それって意味あるのかなぁ?)


というちょっと難しい場所にも関わらず、レストランは朝から賑わっていました。雰囲気は最高!
今日の企画者、相方兄がちゃーんと席を予約してくれていたので、この通り窓からの眺めも素晴らしい!レストラン専用ドック付き??対岸に見えているのは左からダウンタウンのビル郡、スタンレーパーク、ライオンズゲートブリッジ、そしてノース~ウェストバンの山々。

この日はMother's Day Brunchなるスペシャルメニューが。この賑わいに、なるほど納得。

左上:私の頼んだシーフードパスタ。ソースがとってもクリーミー!
右上:相方のエッグベネディクト。オランデーズソースが「本物」だったそうな(相方談)。
左下:このレストランの名物であるらしい、クレームブリュレ。かんなりクリーミー!
左下:私の頼んだチョコレートアイス。普通のチョイスですが・・・後ろに見えている黄色い実、コレ実は食用のホオズキです。味は酸味が強かったけど爽やかでした。英語で名前を聞いたけど失念・・・gooseberryの仲間だってことだったんですが。

以上、私と相方の分だけ撮りましたが、全員「美味しい!」。お料理の盛り付けも可愛かったし、お味も◎。そりゃ場所がちょっと不便でも流行るだけあるわ~。みんな満足。お兄ちゃん、ナイスチョイス!今日はお母さんのために、お花を持っている家族連れが多かったです。もちろん私たちもママにお花とワインを持ってきてプレゼント。

レストランの外に植えられていたお花。とっても雰囲気の良いお店だったのでデートにもお勧め!

ただ、車がないと行けない場所なのがちと難なのですが・・・運転してくれる人を見つけて誘うも良し!(笑)

The Cannery Seafood House
2205 Commissioner Street
Vancouver, BC, V5L 1A4
Toll Free : 1-877-254-9606
Tel : (604) 254-9606 Fax: (604) 254-1820


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

2 comments:

Toshio said...

Canneryへ行くのに、湾岸警備用のゲートを通ったりしなければならなくなっているというのは、時代の変化なんでしょうね。窓からの眺めの方は、変わりなくGoodのようですが。なお細かい話ですが、近くにあるのは「セカンドナローブリッジ」ではなくて「セカンドナロー"ズ"ブリッジ」だと思います。

orange said...

>Toshioさん

古い投稿のため、しばらくコメント気づくことが出来ませんでした、すみません。(今は通知機能をつけています)

昔は素通りできたらしいですね。お店のほうも確か来年には移転するとのこと。この状態ではお店も困っているのでしょうね。

セカンドナローズ、英語で言う時にはちゃんと言えるのに、日本語になるとsが落ちてしまうのは何故でしょうね??日本語ネイディブ特有のクセだと思います。