Jun 2, 2008

バンクーバー島の旅3:ロングビーチ・ゴージャス編

3日目。テントの中で一晩中、爆睡する相方とブランケットを奪い合い(寒いのよっ)、背中と腰の痛みに悩まされながら何度も寝返りを打ち(トシなのよっ)・・・明け方になる頃にどうにか眠りに落ちたようで・・・起きてみたら周りの皆さんはすでに出発した後・・・また?(実にうちららしい。)

ボーっとしながらとりあえずお湯を沸かしてコーヒーを入れ、火を起こして暖を取り、ようやくすがすがしい朝を満喫。これはこれで悪くない。

さーて、週末で思いっきりリフレッシュできたし、お家に帰りますかね!(運転するのは私じゃないが)、と思っていたところ・・・相方が、

「もう、お昼近いし、今から帰っても遅くなるから・・・この辺でもう1泊しない?」

でたー!予定なき予定変更!

しかし、毎日運転させてばかりでは気の毒だし、私も週の前半は授業がない。ま、ゆっくりしよ~、ということに。でも、テント暮らしはもういいよ~(笑)で、今日はトフィーノで宿を探すことに。ま、見つかるでしょう。・・・というわけで、ロングビーチ周辺のスポットをもう少し探索。

Wickaninnish Beach(ウィカニニッシュ・・・い、言いづらい)。どこまでも続く砂浜。この日も曇り空。

断崖絶壁に咲くお花。野生のお花ってなぜか黄色が多い気がする。目立つように?

ここのレストランでランチを。景色が良くてグーです。

Rainforestのトレイルを探索。マイナスイオンたっぷり感、あるいは・・・ナウシカに出てきそうな森、とつい思ってしまうのは私だけ?こんな大きな木も多い。

国立公園の中にはあちこちにトレイルがあります。

それから、トフィーノと反対側の港町ユクルーレット(Ucluelet・・・これまた言いづらい)も軽く散策して・・・今日もあっという間に夕方に。そろそろトフィーノに戻って宿探しね、と車をまた走らせ・・・。

そういやこの辺、たまにヒッチハイカーが。ウチのアレ(2シーター)は常に満席なもので「すまないね~」と笑って通り過ぎるのだけど。それが可愛いブロンドガールだった日には・・・
相方:「もう少しで取り替えようかと・・・(=私と)」 コラ!!!

・・・さて、トフィーノの街に差し掛かるちょっと前、不意に車は脇道へ。
私:「???」 相方:「ここはまだ試したことないんだけどー」
そこは海沿いの一軒家ホテル。駐車場を見れば、高級車がゴロゴロ・・・こりゃ、もしかして、結構な「高級リゾートホテル」なのでは???

うちらキャンプ仕様のため、かなりラフ、ってか小汚い格好(同じジーンズ、3日目)。かなりの場違い。あのー、ここ、泊まるんですかい?しかも予約も何もないのに、ホントですかい??・・・という私の心配をよそに、相方、ロビーへズカズカ。

一歩入れば、自然の素材を生かしたアートに囲まれた、なんともステキな空間。断然、一目惚れ!

うわー、ここ泊まりたいっ!!(予算が許せば)

そんな間にも、フロントにかかる予約の電話。"Congratulations..." どうやら何かの記念日のご様子。・・・ここはきっとそういう場所に違いない!

さて。フロントからは、今日は空きありますよ、との笑顔のお答え。気になるお値段は・・・まだオフシーズンだったことが幸いして、どうにか・・・逆立ちすれば。(これがオンシーズンになると・・・どっひゃー。)

それでも、一番お安かった1階のお部屋なのですが・・・一歩入ってまた一目惚れ!

左上:ビーチを望む大きなバスタブ&バルコニー(おや、ビールがすでに・・・)
右上:お部屋にも暖炉が
左下:派手ではないけど心地よいお部屋。設備もちゃんと揃ってます。
右下:ステキなロビーはこちら

ぜひクリックして見てくださいませ。お部屋広くて写真1枚に収まりませんでした。。。

レストランも海に面したガラス張りでこれまたすっごくステキ。そして、全て感動的に美味しかった!!もうカクテルで酔っ払い(だから写真なし)。ただダイニングはすでに満席で、ラウンジでの食事でした。ダイニングはかなり前からの予約で埋まっているそう。記念日の予約はお早めに!誰にだ?

・・・キャンプだったはずなのに、ゴージャスです!昨夜のテントとえらい違いです!
・・・一応、ハネムーンてことでお許しください。誰にだ?
なお相方は朝の時点では密かに?このシナリオを描いていたそうな。なかなかやるな!


というわけでこのステキなホテルはこちら☆

ああ、また行けることがあるのかしら・・・そのうち・・・ね。

実は3回のつもりが・・・もう1回続きます~だっ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

2 comments:

フランソワ said...

ノープランな旅がだんなさまらしいです♪

それにしても、、バンクーバーって
島だったんですね(しらなかった~)

orange said...

フランソワ

ノープランなんだか隠してるんだか判別不能です。

ちなみに、うちらの住んでるバンクーバーと、バンクーバー島は別なのよー(2つ前の記事参照)!