Jun 15, 2008

父の日らしく?

日本と同じようにこの日は父の日だったわけなのですが。

母の日と同じく、相方家とブランチでございました。今日はロンズデールキーマーケット2階のレストラン。ここの外のデッキ席からは、行きかうシーバスとダウンタウンが海を挟んでばっちり見える。この時期はカナダプレイスにアラスカ行きのクルーズシップが停泊してます。乗りたいなー。

あ、でも食事に夢中で写真撮ってないや。。。

さて、お兄ちゃんチョイスで今日この場所が選ばれた理由が後で判明。

この隣にある公園(Waterfront Park)で、今日はこんなイベントが催されておりました。

イタリア&フランス車の展示会~

 目を引くのはなんと言ってもフェラーリの一団!車は皆個人のものらしく、皆その車に乗って一同に集まったみたい。ちゃんと皆ナンバープレートがついている。アメリカから来てた車もチラホラ。中には「FOR SALE」されている車もあり。


 これだけ集まっていると壮観。野外なのでなんとものどかでもあり。それぞれの車のオーナーと、見物客達が気軽に会話してる姿ものどか。家族連れでたいそう賑わっておりました。


クラシックカーのコーナーも。

 大戦中のドイツを思わせる黒塗りのシトロエン。だけど、フツーに使われてるみたいで座席にはチャイルドシートが。オーナーの子供らしき子がドアをバタンバタン閉めて遊んでたし。クラシックカーの扱い、それでいいのか?



このイベントにもちろんパパは大喜び!(車キチのお兄ちゃんはもちろんのこと・・・)


男の子っていくつになってもこういうのが好きよね~。

ここの公園は普段はのんびりしてて昼寝に最適。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: