Jun 30, 2008

飛びます、飛びます ~ビクトリア~

というわけで、またしても、行ってきました、ビクトリア。

しっかし、どうやら「超級」晴れ男なウチの父が来たおかげか、ここにきてバンクーバーも急に本格的な夏になりました。気温も10℃台から一気に30℃近くへ。
うへー、暑い!!おとーさん、やりすぎ~!(笑)

 さて旅の2日目はビクトリアの中心地、インナーハーバーへ。 折りしもTall Ships Festivalが開催されていて、ご覧の通り港は帆船だらけ。すごい人出でした。


 チケット代わりの腕輪をして、会場に入ると、この船の中まで見学することができます。

色々見たかったけどあまりの暑さにしばらくして退散。熱射病で倒れて救護テントに運ばれていた人もやはりいたようです。


しかし、夜になると一気に涼しくなるのがここカナダ。両親と一緒に名物の馬車に乗るも、寒くて毛布を引っかぶっていました。この落差が油断ならない。



 さて、ここでもう一泊した後、帰りは、相方ママが予約してくれていたfloatplane(水上飛行機)でバンクーバーにひとっ飛びで帰ってきました! 乗ったのはこの飛行機。14人乗りでほぼ満席でした。なんかコクピットにも一般の人が1人乗ってたような?(いいのか?)


 荷物は一人25ポンド(11.4kg)まで預けられるのですが、なんとそれらはあの足の「浮き」の部分にこうして入れられるのですねー。知らなかったー。



お天気も良くて、離陸、じゃなくて離水?してからはGulf Islandsの島々もバッチリ見えました~。非常に快適なフライト!なんと、35分でビクトリアからバンクーバーに着いちゃいます、すごい!

 
途中、バンクーバー国際空港(YVR)上空を通過しているところ。(空港の上を飛ぶとどうしても撮りたくなってしまう?私・・・)




では、最後にバンクーバーのダウンタウンへ着陸(着水)するところを動画でご紹介します(動画、初公開です!) BCプレイスの上空あたりから、左に旋回しつつコールハーバーへ入っていきます。着水寸前でカナダプレイスや走っているシーバスも見えてきます。着水の瞬間「ガクーン」となってますが、無事到着! video

ところどころ音声にうちの家族の日本語が入ってたりします(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: