Jun 2, 2008

バンクーバー島の旅(おまけ):動物たち

(おまけ)で、旅で出会った動物たちなどなど。

 結構あちこちで見られたのがこの鷲。英語では"bald eagle"なので、ハゲワシ?・・・と思っちゃったけど、ハクトウワシ(白頭鷲)です。ハゲてないよね・・・失礼。(ハゲワシの英語名はvulture。)このペアは、海岸で見かけたのだけど、おいらのフツーのデジカメの望遠ではムリな距離だったので・・・相方の「双眼鏡のレンズを通して撮ってみる」っていう珍アイデアでこんな写真になりました。なかなかおもろいかも。

 トフィーノのガソリンスタンドで飼われていた(?)ネコ軍団。キジトラくんには耳にタグがつけられていた。顔立ちもワイルドだったのでもしかして山猫???




さて、やはり遠すぎて写真が撮れなかったのですが、ロングビーチの沖にあるその名もSea Lion Rockには数百頭のアシカがワサワサ乗っかってます。遠目に、双眼鏡でしか見えなかったけれど、皆動かずただただ日なたぼっこ。ビーチに、大きなオスがお亡くなりになって打ち上げられていたのも見ました・・・。これもここではたまに見られる光景だそう(相方談)。

さて、最初のポストにも載せたこの写真。行きがけに見つからなかったCoombs Old Country Marketです。帰りにようやく発見。実はここのマーケットのトレードマークは"Goats on the roof"=屋根で飼われているヤギ。ホントに屋根の上にいるんです。屋根にはなぜか草がボーボー生えていて、その草を食べている様子。ずっとメェェェェ!メェェェェェェー!と言ってました(近所の人にはうるさいかも・・・)。この時すでに夕方で、残念ながらマーケットはもうやってなかったんだけど、ここの農産品や手作りの食品などはとても美味しいそう(相方談)なので、次に来るときにはぜひ!メェェ~っ!

1日目の宿にいたウサちゃんズも可愛かったなー。

なんだかたくさん動物に出会えました!動物パラダイス、バンクーバーアイランド!

 紹介し損ねたけど、トフィーノの可愛らしい街並み。海には小さな島がポコポコ。 
ここから、ホェールウォッチングツアーが出てます。今回は行けなかったけどこれも行きたいなー。

あ、でも今回は思いがけずイルカウォッチングができたけどね!







最後に、帰り道に撮った、ポストカードになりそうな1枚!


これにてようやく、おしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

No comments: