Jun 29, 2008

シドニー(iのほうね)

実は今日本から両親が遊びに来てまして、なんとまたまた今年3回目のバンクーバーアイランドに来ています。

今泊まっているのは、フェリーの着くSwartz Bayから程近い町、シドニー。
つづりはSidneyで、オーストラリアのシドニー(Sydney)とは違います。

フェリーを降りてビクトリアに行くときにはあっというまに通り過ぎてしまう小じんまりとした町なのですが、町は綺麗に整えられ、小じゃれたパブ&レストランなんかもあり、なかなか良いところです。

とはいえ、こうなったのはごく最近になってからみたいで、20年ほど前までは、ほとんど何もない漁港だったそうです。(当時相方家はここに住んでいました。)

 今は高級コンドもバンバン建って、ちょっとしたリゾート地の風情。このあたりの不動産もぐんと上がったことでしょう。なんてことを思いながら。。。

 今泊まっているInnも港に面していて、お部屋も綺麗で広くて快適。こういうところで何もせず1週間ほど過ごすというのも良いかもしれない。・・・沢山働いた後の話ですがね。今回はパパママからのご招待に便乗しての旅行なのです。(相変わらずニートなうちら夫婦。)

 
こういう、ガイドブックには載らないいい所、を両親に見せられるのは嬉しい事。色々とアレンジをしてくれたパパママに本当に感謝です。

(写真はお部屋からの眺め)

<追記>写真追加しました。

明日はビクトリアに移動です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: