Jul 17, 2008

我が家の庭から・2008夏 ~混沌~

さてまたまたすっかりご無沙汰なウチの庭ネタですが、着々と・・・いや細々と?それでも夏らしく茂ってきました。

我が家の裏庭、収穫第一号はこちら。

お豆三兄弟☆

い、いつの間に豆が?とお思いでしょうが、なんせ、相方が春先にいろーんな種をまぜこぜにして撒く、というありえない荒業をやってくれたもので、育ってみるまでなにが出てくるのやら、という感じだったので。(豆はこの1本しか育ちませんでした。)

まさにミステリーガーデン。あ、畑か。

そのミステリー畑の模様。生えてるのは、パセリ、イタリアンパセリ、トマト、バジル、ナス、お豆(スナップエンドウみたいだったけど結局何かは?)等々、等々。それから、なぜかお花も咲いてます。これはたぶん「ワイルドフラワー」の種の袋から・・・

それから、ネギ(グリーンオニオン)の使った残りの根っこを挿してみたり(すると再生するのです!)もう、色々・・・まさに無秩序。グリーンカオス。

その反対側が以前載せた部分。

実は・・・ロメインレタスはその後全く発芽せず。大失敗に終わる。

その部分に相方が再び種を撒きました。芽が出てきたときには全部同じカイワレに見えたのだけど、葉っぱが出てきたら、あら、違ってた。

手前が水菜、奥は青梗菜(前回撒いた種の残り)。ちなみに最初に撒いた青梗菜は、日当たりの悪い場所のせいでぜんっぜん育たず・・・花がついてきた。チーン。

お豆三兄弟は庭の恵みに感謝しつつ、その場で生かじりしていただきました。甘かった!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: