Jul 26, 2008

生誕記念BBQ

というわけで先日は相方の生誕記念日で、いくらなんでもその日ぐらいは手料理を、と前日までは思っていたのだけど・・・

相方パパママから、向こうのお家でBBQというステキなお誘いがありましたので

ラッキー♪

と即!乗ることに(笑)

結局お料理はぜーんぶ、パパママが用意してくれました。そして「
BBQマスター」こと相方兄が絶妙な焼き加減で供してくれました。

ありがとうございます!(嬉)

しかも、パパママから、相方だけでなく私にまで、プレゼント貰っちゃいました。

ありがとうございます!!(涙)

こんなに可愛がられていいものなのやらどうなのやら。
もうかなりのいいトシなのですが、私たち。

そんな我が家が持参したものは一応手作り?バースデーケーキと、庭で育ててたミント・ライム・ラム酒(うちらの夏の好物、モヒートを作るためのセット)・・・でした。

手作りケーキといっても実はこれ・・・前の日にスーパーで買ったケーキミックスと、白いフロスティングクリーム(これもケーキ売り場で売られている、缶から出して塗るだけでOKで生クリームではない)で作った土台に、ありったけのフルーツを乗っけただけ、というかなり手抜きなシロモノ。

ケーキミックスは、水を加えてハンドミキサーで混ぜると、卵白を泡立てた時みたいなふわっふわの生地になる。焼き上がりもかなりふわふわした感じ。ただ、いつまでも中が柔らかかったのでちょっと焼きすぎたようで、表面がかなりの弾力になってしまった。

さてお味はどんなものかと思ったけど、思ったとおり、甘かった・・・。

演出重視のつもりで作ったので、まぁその役目は果たせたんだけど、やっぱり、手抜きせずに作ったほうがおいしいわー。次こそはねー。


ステキお料理とキャンドルたくさんで可愛いテーブル、そして問題のケーキ。

おトシがバレバレ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

No comments: