Jul 14, 2008

奇跡の復活!・・・?

それは昨日起こった悲劇。

前の晩、モーレツに眠くてベッドの脇に脱ぎ散らかしたジーンズ。これが始まり。

翌日の日曜日は1週間分の疲れが出たのか、一日中ウトウト・・・。夕方、さてお風呂にでも入ろうと、着替えのTシャツを探すも、なぜか洗ってカゴに入れていたはずの洗濯物(畳んでない)が見当たらず。「?」・・・ランドリールーム(ウチには小さいけどこれがある)で廻っている乾燥機を開けてみると、何かがコロリ。

「ギ ャ ーーーーーー ! ! !」

それは何故か、乾燥機の中には決してあるべきではないもの。私の携帯電話


つまりだ。我が相方氏、洗った私の洗濯物をわざわざ再び洗濯してくれただけでなく、ケータイ入りの私のジーンズまでご丁寧にそこに入れてくれたわけ。

いやもちろん、洗った洗濯物を畳まず、脱いだものもそのままにしていた私も悪いと言えよう。(だけど相方の脱いだものはふだん家中に落ちてるんだよー・・・いやそれどころか、家の外にも・・・ウチってどんだけひどいの。。。)

しかし・・・それが勝手に洗われるだなんて想像もしなかったんだもの!!(普段、自分のものは自分で洗う我が家です。)


あーあ、ご臨終・・・。


しかし、この後奇跡が起きた!!

一晩たち、未練がましくバッテリーを装着して電源を入れてみたところ、なーんと、電源が入った!しかも、中のデータもバッチリ残ってた!

まったく、信じられない!こちらのかなり荒業な洗濯機で洗われた挙句、かなり強力な乾燥機にまで入れられたというのに。

※ちなみにこちらの洗濯機&乾燥機(この2つは普通、別々)を使うとあっという間に衣類が縮みます。まぁこちらでは普段ジーンズ、Tシャツ、スウェットなどのお気軽なものしか着る必要がないので別にいいのだけど、デリケートな日本のお洋服なんてとても怖くて洗えません。

だけど、もしかして、濡れた後速やかに乾かされたのが良かったのか(?)メモリーまでダメージが及ばなかったようで。

それに、もしこれが日本の高機能で繊細な携帯だったら、やっぱり一発でヤラレていたと思うけど、カナダの携帯は機能的にもかなりシンプル。それも良かったのかもしれない。


しかし、奇跡はここまでだった・・・。

バッテリーの残り少なく、充電しようとプラグを挿したところ・・・全く反応しなくなっていた。


ああ~、致命的。

バッテリー切れとともに、はい、さよーならー。。。

せめてもの救いだったのは、バッテリーが残っていた間に、メモリーに入れていた大事な番号を書き留めるほどの時間はあったということ。

あああ、がっくし。

まだ買って半年も経っていなかったのに~。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

6 comments:

junco said...

携帯ってあるのが当たり前と思ってるから、ある日無くなると困りますよね・・・

日本で今なら「iPhoneに乗り換えるチャンス!」ってところです。いつ手に入るか、分かりませんが(笑)

私が初めて携帯を見たのは、小学生の終わりか中学生くらいの頃で、一人で話しながら歩く人を見て、「変な姿」と思ったのを覚えています。今の大学生たちは、そんなの知らないんだろうなぁ。。。

orange said...

ないと困ります~。ただカナダでは日本ほど携帯メールは使わない(テキスト=ショートメッセージが主流)だし、基本は通話ができれば良いものなので、日本で「ケータイがない!(パニック!)」というのともちと違うかもしれませんね。

iPhoneへの乗り換え、実は考えましたが、出たばっかりのモノってバグがボロボロ出そうだし・・・とかつい思ってしまう疑り深いワタクシ。。。

今の大学生には携帯も当たり前、ネットもパソコンも当たり前・・・ですものね~。最初、ラップトップを持ち込む子だらけの教室に入ったとき、違和感ありましたもん。

アップルサイダー said...

アジャパー、ご愁傷様です。。。奇しくも、私は今日新しいモーバイルを手に入れたのでした。あっ、これまで使ってたの(カメラ付き)もう使わないので、よかったらさしあげますが。

orange said...

アジャパー。ご臨終です。。。

新しいモバイルってまさかiPhone?発売初日は行列ができてたらしいですねー。

今回は相方に反省をこめて新しいの買ってもらうことにしています。そして自分の分も。ええ、ヤツ携帯持ってないんですよー今。

さてさて、ところで来学期のクラスは決まりましたか?

アップルサイダー said...

iPhone? おばちゃんの私がそんなトレンディなもので甘んじるわけがありません?!私が好むのは、キーパッドが大きくてシンプルな機能のものなんざます。来学期はHCに復帰でござんす。月曜午後のゼミでございます。オレンジさんは?なかなか会へませんね。今、ペーパー書きを始めたところっす。今回は老人とセクシュアリティについて。これがまた面白い!

orange said...

来学期はHCですかー。私実はまだクラスを決めてません(CMNSのupperなんてまだまだ空きあるし)。

ペーパー、面白そうなテーマですねぇ。テーマが面白いと筆も進みますよね!私今回はリサーチメソッドのクラスなので・・・かなり筆が進んでません(笑)