Aug 7, 2008

ファイナル終了

さて、最近呑気すぎるネタ(熊・・・はそうでもないか?)が続いていましたが、久々に学校の話を。

実は今学期のレクチャーは先週全て終了。
そして今日、BusinessのクラスのFinal Exam(期末試験)だった。

Midtermに続き、またもやマークシート。今度は2時間で、80問一発勝負。最後のほうは問題文を読むのに目が疲れちゃって・・・トシかしら。

しかし、今回の手ごたえはちょっと微妙。妙にトリッキーな設問が多く、曖昧な記憶で答えたところは、後で確かめてみるとかなりの割合で合っていなかったような気がする・・・。平均を超えていればそこそこのグレードが付くはずなので・・・あとは成績が出るのを待つばかり。

今日のテストでは「ボーナス」として最後に出された問題があった。

「ジョーク、または面白い絵を描くこと」(配点:1点)

実は最後のレクチャーでこのことチラリと教授に言われていたんだけど、本当に出すとは。結局、その場で考えたジョークを書いたんだけど、自分で言うのもなんだが出来はイマイチ。・・・まぁウケたからといってもっと点くれるわけではないだろうから良いのだけど。

このおちゃめな教授、教え方もとてもナイスだったので、実は来学期も彼の授業を取りたいのだけど、ビジネス学部の学生ではない私には、まだ登録する権利がない。(自学部の学生をまず優先的に登録するため。)しかし、チェックしてみたらすでに満席。チャンスはなさそうだなぁ・・・。


さて、実は私の今学期はまだ終わってはいない。

まだもう一つのクラスのペーパーが残っている。

ビールで乾杯も、もう少しお預け。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

junco said...

お疲れさまでした!
Finalもマークシートだなんて、驚き!でも、採点者による差が出なくて良いかも。

TAの一人は、レポートへのコメントになんだか怒りがこもってて、後で学生みんなに、「offensiveだと思わないでね~」とフォローしてます。それだけレポートの採点って、ストレスフルなんだろうなぁ。。。と

orange said...

TAもやっぱりまだ若いことが多いし(例外あり)、忙しくてそりゃストレスもたまるのかも。でもoffensiveなのは良くないですねー。

私今回のTA氏はかなりの「ハズレ」でした。(だって、カリキュラムにあるところ全然教えなかったし、ヘンな理由で減点するし。)皆もブーブー文句言ってました。

まぁ、こっちのマークシートのほうがメインの成績になるので、良いのですが。