Aug 8, 2008

我が家の庭から・2008夏 ~結実~

さて、相変わらずけなげに頑張る我が家の植物達。

トマトの苗も初めはちっとも大きくならずに、心配したものでしたが、7月に入ってからぐんと背丈も伸び、花も咲き・・・とうとうこんなちっこい実が!

すでに分かりますがなんだか細長い形してますね。お隣の苗にも実がつき始めましたがそっちは丸っこい形です。

収穫が楽しみ~!

トマトの苗がデカくなりすぎたので、コンパニオンプラントのつもりで植えたバジルにすっかり日が当たらなくなったのだけどね・・・


こちらは実がなるにはまだまだですが・・・実は我が家のミステリー畑、トマトの隣にゃナスの苗もあるんでした。

これもちっとも大きくならず、やる気あるのか?と思ってましたが、気づけば立派に葉も茂り(背丈は大して変わらなかった)、ようやく、花を1つつけました。今は満開に開いております(写真は数日前のもの)。

頑張って実っておくれ。浅漬け食べたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

フランソワ said...

すっかり自給自足ですね
土地があるってほんとスバラシイ!!
東京じゃせいぜいベランダのプランターですかね~

夏にサンサンと日光あびて、おいしく育ってそうですね

orange said...

自給自足できるほど実ればいいのだけどね、最近は気温も上がらなくてあんまり期待できないかも~

そういえば実家のベランダでミニトマト育てていたな~、昔。

夏野菜は東京のほうが良く育つと思うよ。プランター農業、お試しアレ~