Aug 28, 2008

夏のGrouse Mountain ~動物達~

さて、グラウス山頂は夏場は観光客が多く訪れるスポットです。過酷なグラインドをする人もしない人も、お楽しみがたくさん!

もちろん、山頂へは足で登らずともゴンドラで登れます!
(ただし、往復でゴンドラを使う場合は$34.95します。下りだけ乗るなら$5!)

山頂の展望は晴れていればバンクーバーの町並みまでが一気に見渡せるとても気持ちの良い場所。2Fのレストランはなかなか本格派です。ここで飲むビールは格別!プハー。

さらに、夏場はいろいろなアクティビティが楽しめます。今回はすでに体力を使いきっていたので行かなかったけど、この先にあるトレイルでさらに高いところまで行くこともできます。
Grouse Mountain公式サイト(夏バージョン)

もちろん、動物達もたくさん見られます。

・・・っとこれは木彫りでした。この他にもなんだか謎の巨大な木彫り(木こりとか・・・)がたくさん置かれています。

名物、クマ牧場のグリズリーベア。これはちゃんと飼われているクマなので襲われる心配はありません(笑)。(しっかりした柵と、さらに外は電流フェンスで囲まれてます)

一心不乱に木の枝・・・というか木そのものをむしり取っていました。やっぱり野生な感じ。2頭いると聞いていたけどこの日見られたのはこの1頭だけ。もう1頭は非番だったんでしょうかね。

そのクマ牧場のほとりにふらりと現れたのがこの子鹿ちゃん。こちらはモノホンの野生児。バンビ模様はありませんでしたが、まだ幼さが残っている感じ。隣で野鳥のショーをやっていて人がたくさんいる中、果敢にも草をはむはむしていました。


その他、もちろん、あちこちにちょこまかリス君(自分の頭ぐらいの松ぼっくりを一生懸命運んでいたけど落としていた)や、Blue Jay(たぶん・・・青い鳥)なんかも見られました。動物好きにおすすめの場所ですね!

ちなみに冬のグラウスはと言えば、一面雪。スキー場になります。以前行った時のレポートはコチラ。残念ながら天候が良くなかった日なのですが。

夏も残り少なくなってきたので、雪が降る前にトレッキングも行っておきたいですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: