Oct 2, 2008

サンドイッチ屋の思わぬ来客

もうホントにいい加減にし~ろ~!と思われると思いますが・・・またまた熊なのです。
(いっそのこともう「熊」カテゴリでも作ればいいんじゃ?いや、このブログは決して熊ブログではない・・・はず?)

昨日TVで観たニュース映像が衝撃的だったのでご紹介します。

BC州のとある町。早朝の某サンドウィッチチェーン店(ってビデオのタイトルに思いっきり入ってますが)にて、一人店番をする女性が見たものは・・・ドアを開けて入ってきた熊!背中越しに、監視用モニターでその姿を見た彼女、一瞬固ってしまうものの、とっさに携帯を掴み猛ダッシュで逃げる!(その後、トイレに鍵をかけて避難していたのだそう。)

さて、熊は誰もいない店内をウロウロ。カウンター越しにまるでサンドウィッチを注文しにきたかのよう。誰もいないと悟った熊、ならば自分で作らんととばかりに?カウンターの中へ・・・

そして一通り店内を漁った熊は、再び自分でドアを開けて店を出て行くのであった・・・

まるで狙って撮影したかのように監視カメラの映像もよく編集されているので、とにかく見てみるべし。



しかし、やはり悲しいことに、この熊、この後探し出されて銃殺されたのだそう。一度このような行動を覚えてしまった熊は再び出てくるから・・・とは言え、本当に今年の熊は食べるのに困っているからこそ、このように街に出てきてしまうのだ。本来、野生の熊は人間を恐れるものなのだから。

夜道と熊には気をつけよう。いやホントに。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

junco said...

Oh my gosh.... Kitimatは、私のルームメイトの故郷です。

Kitimatではどうか分からないですが、バンクーバーエリアでは、開発が進んで、山の面積が減ったりもしているんですかね?熊さん早く、満腹になってもらいたいですね。。。

だってこんなに寒くなってきたよ〜(しかし今日に限って、寮は暖房が入ってない。何か間違ってない?)

orange said...

熊にとって住みにくい環境になっているのは確かなんだろうね~。とはいえ今年はやっぱり異常。地元の人も恐れまくってます。

でも熊も食べる物を選んでいるのか?結局サ○ウェイの食べ物、手をつけなかったみたいね・・・。

chika said...

こんにちは。このニュース、日本でもやっていたよーーー。orangeちゃんのブログで熊の話を観ていた最中の話で、本当にびっくりだったよ。銃撃されちゃったんだよね・・・

orange said...

なんだか熊でググって来る人が増えたので「あれ?」と思ったら日本のニュースでもやっていたのね!驚きです。。。