Oct 31, 2008

ハロウィン、てかカボチャ星人?

今日はそうハロウィンの日。しかし、朝からどしゃどしゃと雨が降り続いておりまして、今のところ家の周りはとても静かなもの。

さて、去年の今頃はそういえば相方パパママ家に居候中だったのですっかりスルーしたこのイベントですが、今年はそれなりに準備をしました。なにせ住宅街ですしね。それなりに。周りのおうちはもっと気合入ってるところもチラホラです。

で、やはりこれがなくちゃ格好がつかないカボチャは大中小色々なのを購入。

・・・して、こうなりました。

別に一つにしなくても良かったのですが・・・つい合体?

カボチャマン!

「中」のカボチャは相方がカービング、私は中身のくりぬき係。というか、中身はほとんどタネだった!「大」のカボチャは中身がはじめからスカスカでした。タネは入ってたけど。

このカボチャって食べられるのかなぁ?あんまり早くからくりぬいて置いとくと腐ってしまうらしいですよ。(特にこの時期雨ばかりのバンクーバーではね。)


上:顔?部分を拡大。「小」の顔は私が描きました。
下:暗くなって明かりが浮かび上がったところ

さて・・・今のところお子様達が訪ねてくる気配は無し。どうなることやら。

☆後記☆
なぜか今日に限って相方がレストランを予約していたので(!)8時頃から外出してしまったのです。

結果、結局!一組さま(子供4人&お目付け役1人)のみに終わりました。

どうするんだ大量のポテチ!

相方は用意したお菓子が余ってくれることを期待している模様。(だから自分の好物・・・ポテトチップス:笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

junco said...

オー!これが噂の、カボチャ星人★
やっぱ、カービングも楽しそうですね。ちょっとアートのセンスが要求されそうだけど。

trick or treat!の子どもたち来ました?狙い通り、ポテチは残りました?(笑)

orange said...

狙い通り?大量に残ったダンボール2箱分のポテチ・・・(わたしゃ1箱で十分と思っていたのだけど)

一体どうするねん!(笑)