Dec 13, 2008

スタンレーパークでルミナリエ

どうも、日本にいた頃の記憶のせい(今や時代遅れ)でこの時期に光っているものを見ると「ルミナリエ」と呼びたくなってしまうワタクシ。

その類のイベント、実はスタンレーパークでもやっています!

Bright Nights in Stanley Park

と言っても、こちらのイベントは日本のオトナ趣向?に比べるとかなりキッズ向け。クリスマスをテーマにした色々な飾り付けが、電飾で彩られている、と言った感じ。

入り口の風景
サンタ群像(?)
ディズニーなハウス(の中身)

目玉は、園内を走る電車。と言ってもこれもお子様サイズだし、しかも有料なのですが(サイトには$8とあるが実際はなぜか2人で$9程だった)、電車に乗らないと観られないエリアもかなり広いので必見です。「ハワイのクリスマス」や「北極のクリスマス」など色々と違うテーマで凝った飾り付けをしてあるので、大人でも結構楽しめる!特に、池の上の電飾は、それが水面に綺麗に写ってとっても幻想的!キッズのみならず、私の前後にいたカップル達も当然、大盛り上がり大会!(笑)結構たっぷり鑑賞できるぐらいの長さがありますよ。要、防寒!

しかし、動く&暗いでは私のショボデジカメではとてもまともな画が撮れなかったので、どんな様子かは乗った人のお楽しみ!(上の写真は全部園内の自由に見られるエリアの展示です。)

そしてお子様向け・・・とあなどっていると実は意外に混んでいます。(子供たちも半分寝ながら頑張っている!)私たちが行った日は、8時過ぎに到着したのに、売っていた電車のチケットは最終時間(9:30~10:00pm乗車)のでした。行くならお早めに!または、上記のサイトからもチケットが買えます。

でも待ち時間も園内の展示を見たり、あと園内のふれあいこども動物園が夜9時まで開放されているので、そちらも楽しめます。いや、ウチらも時間つぶしと思いきや意外に楽しんでしまいましたよ。頭突きしあってるヤギとか、コックリコックリしているウサギとか・・・(笑)

さてこのイベント、実は相方が子供の頃から毎年やっているらしく、結構歴史のあるものらしい。来年1/3までやっているので、行っていない人はぜひこれからチェックを。

さて、明日からラスベガスへ行ってきま~す。・・・なのに今、雪が積もってる!明日飛行機ちゃんと飛ぶといいけど~。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

drnobusaku said...

久しぶりにカキコさせていただきました。スタンレーパークのイルミネーションなんて素敵ですねー!バンクーバーの夜景だけでも綺麗なのに。
それにしても北米の西海岸は寒波が来てるんですか。
バンクーバーの冬は暖かいというけれど、マイナス7度はきついですね。

orange said...

>drnobusakuさま

おひさしぶりです。今年の寒さは40年ぶり級だとか。寒さと雪に慣れてないバンクーバー人はもうえらい大変です。

スタンレーパークのイルミネーションはお子さんにさぞ喜ばれると思います。冬に来られる機会があればぜひ!

drnobusaku said...

どうもです。いつもorangeさんのブログからは、バンクーバーの生々しい現地にいるひとならではのニュースや今の状況が分かるので、定期的にチェックさせて頂いております。
(先日の「足」ミステリーはけっこう恐かった)

でも寒いバンクーバーは行きたくないですねー(笑)。

orange said...

>drnobusakuさま

いつもどうもありがとうございます。
そう言っていただけるととても嬉しいです^^

かなりの不定期更新の時もありますが、まだぼちぼち続けますのでどうぞよろしくお願いします。

普段のバンクーバーはそこまで寒くないですよ~(そう願いたい!)