Dec 20, 2008

凍るバンクーバー

その後、無事にラスベガスにはたどり着き、無事に戻ってきておりますです。

先週末からこちらでは大々的な寒波に見舞われていたのですが、雪のバンクーバーをどうにか抜け出して、南へ・・・。ふぅ、助かった!と思ったのもつかの間、寒波はラスベガスにまで追っかけてきていたのでした・・・さ、寒かった~。風邪引いた~。

このさむーい旅の模様は次回まとめて。

さて、寒波のおかげでバンクーバーでもずっとマイナス気温が続いています。ただ今の気温、-7℃。バンクーバーではありえない、身に凍みる寒さです。ジーンズの下にタイツ重ね履きしてます。雪で路面が凍り、あちこちで車の事故が起きてる模様。今日は歩道で転んで怪我をしたと思われる人が救急車で手当てされているところにも遭遇しました。

相方の両親宅では水道が凍ってしまい、出なくなってしまったとか。大変!あわててうちでも家中の水道を空けました。

そう、バンクーバーってちっとも寒冷地仕様ではないのです。
(※通常の冬の寒さは東京並み)

この寒波、まだしばらく続く模様。雪も明日も明後日も降り続くとか・・・

ホワイトクリスマスっていうかホワイトアウトしちゃいそうな勢いです。

まだクリスマスショッピングが済んでいないんだけどなぁ。。。

ベガスほど派手じゃない(当たり前か)バンクーバーのクリスマスイルミネーション。わがキャンパスのハーバーセンターにもツリーが「載って」ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: