Dec 26, 2008

まったり(しすぎな)クリスマス

昨日は見事なホワイトクリスマスを迎えたバンクーバー。
どのように過ごしましたか?

我が家は・・・予想通り一歩も外に出ませんでしたよ、ハハハ。

2人で一日中テレビを見て、あったかいお家で静かなクリスマスでした。
名付けてジミクリ。

結局イブの日に夜なべしてラッピングしたプレゼントの数々。私たちから相方家族みんなへの分。本当ならパパママ家のクリスマスツリーの下に置かれる予定でしたが・・・我が家の暖炉の前にて。ちなみに我が家の暖炉(fireplace)は電気式。


ちょっとボケ気味の写真でラッピングの難をごまかしてみる。



さて、相方⇔私のプレゼントはこの日の朝、2人で代わりばんこに開けました。

相方から貰ったサンタハットとバンクーバー・カナックス(地元ホッケーチーム)の女の子用シャツを着てご機嫌でおバカなワタクシ。コレで私もカナディアン?

ディナーは・・・結局鶏の唐揚げがメインだったと言う。しかも2日前に作ったのと同じ。本当に何も買い出してなかったしねぇ。まぁ、手作りということに意味があるってことで。

そしてこの日の朝、サンタの思し召しか?パパママ家の水道が奇跡的に復旧したとの事。・・・破裂したんじゃなくて凍って詰まっただけだったのか?

というわけで、クリスマスディナーは今週末に改めて行われることになりました。めでたし。

気温はようやくプラス1℃まで戻ったけど、今度は雨で雪がぐちゃぐちゃに。そして今日、裏庭でドーン!というすごい音がして何事かと思ったら、トタンの物置きが、水を含んだ雪の重みに耐えられず、崩壊していた。・・・まったく、とんだ今年の暮れなのでありました。

我が家(本体)の屋根も心配だよ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

junco said...

カナックスのガールズTシャツなんて、あるんですね〜!カナックスはひたすら、ブルーとグリーンなのかと思ってました。

バンクーバーは雨になったらしいですが、SFUは相変わらず雪です(笑)そろそろ屋根の雪下ろしとかしなくて、大丈夫なのかなぁ?と心配になってきた・・・

orange said...

ピンク!あまりに意外なチョイス過ぎて(ウチは2人ともホッケーにまるで興味なしだから)、面白がって着てみました。

こっちの建物は雪の重みに耐えられる作りをしていない(屋根が平ら)だからねぇ。雪下ろしったってどうやって上るんだかって。道路の雪もそろそろ融けてくれないと。そろそろ、兵糧攻めも困るなぁ。

山頂はまだまだ雪深いこととは思いますが・・・。