Jan 1, 2009

あけました

さーて、ようやく、バンクーバーも2009年の幕開けです!3時間経ちました。

今年は家で相方と2人だけで、スパークリングワイン(シャンパンじゃないのよ、経済的に)を開けて、ローカルテレビのカナディアンミュージシャン達が歌うイベントを見ながら、観客と一緒に「わーい」と年明け。

バンクーバーのダウンタウンも盛り上がっとるなぁ、とテレビを見ていたら、最後にMCが・・・

"Thank you very much Toronto!!!"

・・・ト?

トロント???

実はトロント・ダウンタウンでのカウントダウンイベントを録画したものだったのでした。

がくーっ!

それでいいのかー、バンクーバーの地元テレビ!!!

あ、ローストビーフはすっごく上手く焼けました。今まで相方任せにしていたけど今年からは私が担当!!残りは明日からサンドイッチにして食べるつもりです。つまり、おせち代わりにお正月にラクをしよう♪メニューだったのでした。ウチのお正月メニューはあと、お雑煮ぐらいかなぁ。相方モチは好き。

ちなみに年越し蕎麦は年明け10分前に無事にかっこみました。

では改めまして、今年もよろしくお願いします!

じゃ、おやすみなさい!!

年越しと同時に、また雪が降り始めたバンクーバーです。一体どれだけ降るのやら?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

6 comments:

junco said...

明けまして、おめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。今年も、どうぞよろしくお願いします。

うーん・・・カナダの年明けは。。。日本人からすると、雰囲気に欠けますね(笑)クリスマスがメインだから、仕方ないけど。かく言う私は、おそばもお餅も買わずに(でもワインは買って)、新年を迎えちゃいました。そんなんでは、いかん!

アップルサイダー said...

オレンジさん、相方さん、明けましてオメデトウ!今年もよろしく。ていうか、今年はface to faceで会いましょう!信じられない、同じ町に住んでいて昨年1年会わなかったとは。メールとかブログを読んでいたので会っている気になってたのですが。うちはゆうべカウントダウンのテレビで、アレッ、ヒラリーがいるわ!と思ったらNYの録画でしたよ。トホホ。我が家はとりあえず田作り、昆布巻き、蒲鉾があるものの、appreciateするのは私だけっぽい。でも、子供達は田作りが好きみたいです。ちょっと早いうちに会う段取りをつけましょう!では、ムームーな1年を。

orange said...

>juncoさん

明けましておめでとう!!
去年新たなクラスメートができて私はとっても嬉しかったですよー。今年もよろしくね!お互い学業に、それ以外に、楽しみながら頑張りましょう!

さすがにウチもおせちは登場しないのですが、やっぱりちょっと日本のお正月が恋しいかも。あと、元旦にポストを覗く楽しみがないのもさみしいかも。お年玉つき年賀ー!

orange said...

>アップルさん

明けましてオメデトウございます!ホント、あっという間に1年が経ってしまっいましたねー、去年は。今年は!リアルで近況報告などしましょうね。そうですね、早めに段取りしましょう。

あらちびチャンたち田作り好きとはまた渋い。うちも相方一人では張り合いないし(多分食べないので)作りませんが、家族が増えたら日本のお正月っぽいことをしてもいいなぁ、と考えています。

ではでは、気分も新たに良い一年を!

chika said...

明けましておめでとう♪遠く離れているけど、ブログがあるかななのかな、いつも近くにいて話をしているような気がするヨン。
今年もよろしくね。2009年もorangeちゃんにとって素敵な一年でありますように(*^。^*)

orange said...

chikaちん

実家でのお正月はのんびりできた?日本のお正月、離れてみると恋しく思うよ~。おせちもやっぱりないと物足りないし!

ホント、ブログの威力か、遠く離れてても、お互いの日常が見えている気がして、不思議な感じ。

今年もお互い、元気で頑張りましょう~ね!