Jan 18, 2009

バンクーバーは霧の中

ダウンタウンに出た帰り、久々にシーバスに乗りました。

 日差しが眩しいほど晴れ渡っていた今日のバンクーバー。いつもならシーバスから雪を被ったノースバンの山々がくっきりと美しく見える、はずなのに・・・お先真っ白です。

海の上に分厚い雲のような霧がかかっていて、シーバスの行く先は何も見えなくなっていました。(どうやって運転していたんだろう・・・不思議だ)

対岸のLonsdale Quayに着くと、夕日が霧に隠れて、なんとも美しい光景が。





 霧の中のダウンタウンに向かうシーバス。





 自然のもたらしたこの珍しい光景に、一眼レフを持って撮影に来ている人たちも沢山いましたよ。私の隣の初老の女性も、なんて素晴らしいの・・・とため息を漏らしながら何枚もシャッターを切っていました。

これこそが絶好のシャッターチャンスなんだろうね。

霧の向こうに霞むダウンタウンが見えます。

さて、明日からまた唐突な小旅行の予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

2 comments:

太朗 said...

ノースバンなんですね!
俺もなんで、もしかしたらどこかですれ違ったりしているかも(^^)

最近は霧が多いですよね。でもなかなか日本じゃ体験出来ないし、霧に包まれる街も結構美しかったり。

そう感じます☆

orange said...

>太朗さん

そう、ノースバンに住んでます。どっちかっていうとMt. Seymourの近くなんですけどね・・・

この時期の霧、カナダに来た最初の頃はちょっと驚きましたよ。今はまたかって感じですけど。でもシーバスがどうやって運行しているかは未だに分かりません。だって向こう岸が見えないのに。