Jan 22, 2009

おまけのSidney:静かな海辺のInn

さて、予定のない旅は予定がない故に・・・

ビクトリアを出てその辺を適当にドライブして、海を眺めて夕方になり、そろそろ帰ろうかとフェリー乗り場のSwartz Bayに向かったけど、その寸前のSidneyの町でやっぱりここでもう一泊しちゃおうか、ということに。

やっぱりねー。着替えは1泊分余計に持ってきて正解(笑)

で、向かったのは去年の夏にうちの両親と一緒に来たときに泊まったすてきなInn。シドニーの町自体が小さくて静かなリゾートの風情だけど、ここのホテルは目の前に海が広がる絶好の場所にある。今回は着いた時もう日が暮れかけてたんだけど、夏に来た時の真っ青な空と海の景色はこの通り

でもお部屋の中もまた良いので今回はこちらを写真で。

ちょっと画像が荒いのですが・・・ベッドの手前がリビングスペース。奥のカーテンの向こう側はバスルームです。透けるカーテンなのでお友達同士だとちょっと恥ずかしい・・・かもしれないけど・・・バスタブは大きくジャクージになります。シャワーブースも別に付いているし、キャンドルも用意されているし、ゆったりバスタイムを楽しめます♪

もう日が暮れかけてるけど、窓の外に広がる海!なぜか窓にかかっているカーテンもスケスケなので・・・朝起きて目を開けたら一番に見えるのも海!たぶん外の人からは中は見えない(2階なので)・・・と思う。

余談ですがワイヤレスのネット接続も余裕。しかもタダ♪

こんな感じのミニキッチンと暖炉もついてます。

ちょっと笑えるのが、Complimentary Breakfastとありますが、冷凍の朝ごはん(確かブリトー)とジュースと果物が冷蔵庫に用意されてるところ。今回は急に来たせいか入ってなかったのですが・・・まぁ朝はホテル向かいのCafe&Deliで食べるのをお勧めします。パニーニもコーヒーもなかなか美味しいです。

というわけでホテルはこちら。

Sidney Waterfront Inn & Suites
9775 First Street, Sidney,BC
(建物は2つありますが、泊まったのは新しいCannery Buildingの方)

Sidneyの町は小さいので、歩いても十分散策できます。その割にレストランやパブなど良さそうな所が色々あるし、スーパーやデリなどもあるので、お部屋でご飯にしても良いかもしれません。私は旅先でスーパー探検をするのが好きなのですが、ホテル向かいの地元スーパーは食材が新鮮で価格もお安め。特にお魚はさすが港町、大手スーパーに比べて種類豊富なところに感動!バンクーバーではまずお目にかかれないニシン(herring)のパックなんかもありました。まぁ、バンクーバーのスーパーはろくな魚売ってませんからねぇ・・・サーモン以外は。

他には、インテリアショップや雑貨屋さんなど、見るだけで楽しいお店もいくつか。時間があればもうちょっとゆっくり見たかったので、また来たいなー。

カフェで仲良くコーヒーを楽しむ老夫婦などを見ていると、ここは住みやすく、時間がゆったりと流れている感じがします。

Swartz Bayから目と鼻の先にある町ですが、ビクトリアに行く人にはスルーされがちだと思います。時間がある人はちょっと止まってランチがてら散策してみるのも良いと思いますよ。

ようやく家に戻りました。しばらく空けてみると自宅もまた良いものです。ホッ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: