Feb 4, 2009

始まりましたね、四大陸

日本のフィギュアスケートファンのみなさま!四大陸選手権がいよいよ始まりました。

ここバンクーバーで!(強調)

さて・・・しかし、今日はまだ観に行っておりませぬ。
チケットを持っているのは6日(現地時間・あさって)の女子フリーと8日のGala(エキジビション)。

しかし日本だったら絶対ショートから生中継でもするところだろうけど、CBCは明日のお昼までテレビ放送ナシ。仕方がないので、CBCのWebサイトからストリーミングでやっているLive放送を観てみたんだけど・・・ウチのケーブルのヘナチョコスピード(安いプランなので・・・)では、とてもじゃーないがまともに見られませんでした。動画として続けて観られるのは10秒ぐらい。あとは音声のみ、あるいは画像スライドショー状態。トリプルジャンプも空中で静止。んなアホなー。

というわけで、とりあえず解説(音声)だけを楽しみつつ?Four Continents(四大陸選手権)の公式サイトでLive Results(得点と順位だけ)を横目に見つつ・・・

真央ちゃん、まさかの6位・・・

えー!

とりあえず、明後日のフリーは頑張って応援するので(奇声などは上げないように注意します)、真央ちゃん、がんばれー。

村主さんも、鈴木さんも、がんばれー。
(私は二人とも今季は素晴らしい滑りをしてると思います。)

ちなみに、ミキティはバンクーバーには来ていません。

ところで・・・

バンクーバーの某日系旅行代理店が女子フリーのチケットをペア(2枚)でなんと$150で販売しているという情報を見たのですが・・・元々は1枚$150で売っていたらしいが残ったらしい。

驚きです。
このチケット、そもそも定価は$37(高いほうでも)なのですが・・・
Packageという、全日程通しで見られるチケットでも$120~なのですが・・・

Ticketmaster.caで見てみたら、良い席ではないにせよ、女子フリーの日もまだ入手可能のようなので、みなさま慌てず、騒がずに。

また、関係ないけど、今週はスキーのモーグルW杯もここバンクーバーのCypress Mountainで開催!いやー、なんかオリンピック前哨戦みたい!これも観たいなー・・・行っちゃおうかなぁ。。。

では明後日のレポートもお楽しみに。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

Anonymous said...

はじめてコメントします。

四大陸、私は旦那さんと今日観にいくのですが、150ドルって何??って感じですよねぇ。。 それって37ドルのチケット二枚分なんですよね?うちはTicketMasterで購入して、手数料だか何かがかかって実際はもう少しするみたいですけど、でも150ドルにはなりませんよねぇ。。。ちょっとビックリ。
一階のとても良い席は売りに出ていなかったので・・・その席だったらありかもですが。一枚150ドルってオリンピックの値段ですよね。
5年ぐらい前にシアトルにバスツアーでイチローを観にいった時に一番悪いシート(6ドルぐらい)でビックリ!!購入時には「入手困難な席」とか言っていたのに、当日券で友達は16ドルぐらいのチケットを購入しているのを知ってショックでしたよ、もう!!!

orange said...

>匿名さん

コメントありがとうございます~。

私も今日見に行くので、もしかしたら会場ですれ違うかもしれませんね~。

私はすでに安い方の席しか取れなかったので、一枚$30足らずだったと思います。

ツアー会社経由にしてもそりゃあマージンは必要とは思いますが、いくらなんでも元値をあまりにも無視するのはいかがなものかと思いますよね。

では今晩を楽しみにしましょう~。