Feb 14, 2009

突然ですが日本・・・暑いっ

さて突然ですが、昨日日本に帰ってきました。

成田に降り立ったとたん、汗が噴き出しました。

暑い!!!!!

なんだこりゃー!という暑さです。ニュースを見ると、東京でも25度近くにもなったのだとか。6月ぐらいの気温です。

帰りの機内で映画のリストにたまたま入っていた「不都合な真実」
(An Inconvenient Truth)を流し見しながら降りてきたところったので、まさに

「地球温暖化が!!」

って感じでした。ジャケットはもちろん着ていられなかったし、バスに乗る前にたまらずソフトクリーム食べちゃった私です。

他に機内で観た映画はこれ。
バーン・アフター・リーディング」(Burn After Reading)。

日本でも、ついこの前ブラピがアンジーとご家族ご一行様でプロモーションに来たところなので、ご存知の方も多いでしょう。
※それはこっちじゃなくて「ベンジャミン・バトン」のほうの宣伝でしたね。

~コーエン兄弟が豪華キャストと共に送るおバカなブラックコメディ~

不気味でキレやすい酒呑みの元CIA ジョン・マルコビッチ
エッチでおバカで憎めない女好きの ジョージ・クルーニー
そして、
筋肉ムキムキで頭カラッポな ブラッド・ピット

とだけ言えば、もう筋が読めるも同然な映画でした。

女優陣もこれまた豪華なのでしたが、やはり、ブラピとコンビを組む同僚役のフランシス・マクドーマンド(コーエン兄の奥さんなんですね)が冴えていた(演技では、キレている、のですが)、かなぁ・・・と思いました。

まだ日本公開前なのでアレなのですがまぁ、こんな感じ、ということで。

いやー、ブラピ(45才)がどう見ても20代後半にしか見えない・・・のが不気味!

ところで、今回日本には4月上旬までいます。今回は私単身。しばらく別居でーす。ちなみに前から予定されていたもので、夫婦の危機ではありませんのでご安心を♪それぞれ東へ、西へ、しばらく2人ともバンクーバーを離れます。

ブログは・・・日本でどこに行ったとか、何を食べたとかいうことよりは、これまで貯めていたのに書けなかったネタとか、書きかけでupできてないもの(ケッコン式の話など)等、をしばらくは書いて行こうと思っていますので、これからもよろしくお付き合いくださいませ。

日本には着いてからゆっくり連絡すればいいか~、と思っていたので、まだほとんど誰にも連絡してないです。これを見てびっくりした人、すみませ~ん。後ほど連絡しまーす。飲みにいきましょーう♪

時差ぼけ解消のはずが。。。寝すぎた。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

8 comments:

junco said...

無事、日本に着いたんですね〜。良かった良かった。

関東、そんなに暑いんですか!友達からメールで「カナダは寒いでしょう」と書いてあって「最近は、そんなに寒くないよ。最高気温が10℃になる日も、あるくらい」って書いたけど、相当それは、間抜けな回答でしたね・・・(笑)

久々の日本、エンジョイしてくださーい☆★

orange said...

うん、無事に着きましたー。やっぱり直行便はラクー★

そうなのよ、暑いのよ・・・成田についた機内で「あっ桜が咲いてる~♪」て人が言っているのを聞いて「冗談でしょ?」と思って降りたら、冗談でなくそれ以上だった・・・数日中には、また通常の寒さ?に戻るらしいんだけど。

では、エンジョイしてまいります~♪

changuis said...

おかえりー
ほんとに日本に帰ってきたんだね! 時間があったら一緒にお茶でも~。
おとといから今日にかけては異常なほど暑かったよね。 私もびっくりした。 
Burn after reading面白いよね。 

orange said...

>changuisさん

いやー、暑くてびっくりした!

もちろん、会いましょー♪しばらくは予定決まってないのでいつでも時間ありまーす。

あの映画、ブラピなのは知っていたんだけど、まさかあれほどアホな役だとは・・・ハマってたのがさすが?だけど。

ogasan said...

そんなに暑いのですか?体調崩さないようにしてくださいね。
日本は家の中が寒いから。。。。
私は日本へ行ったらコンビにおにぎりと回転寿司と居酒屋で飲みたい。毎日飲めるけどいつも夫とだけしか飲んでないから!!

orange said...

>ogasanさん

カナダは外は寒くても家の中は暖か♪ですもんね。

今の東京の気温は15度ぐらい、でもバンクーバーと比べてもやはりかなり暖かく感じます。明日からまた寒くなるようなのですが。

コンビニおにぎりも回転寿司も居酒屋も、ぜーんぶやってきたいと思います!(笑)外で飲むのも、楽しいですよねー!

chika said...

おかえりなさい(*^_^*)ってここにコメントする前に電話で話しをしちゃったね。お付き合いありがとう。今回は、滞在が長いとのこと、是非是非いろんなところにお連れしたいわ~。

orange said...

>chikaちん

電話ありがとね~。連絡が後になっちゃってごめんよ~。

今回はのんびり遊びましょうね~ん♪