Feb 19, 2009

働く女

まぁそもそも今回の帰国の動機は半分ほど「出稼ぎ」だったのですが、お仕事をゲットしました。早速明日から働きに行ってきます。

今回、派遣のお仕事に初挑戦!不況でなかなか募集される仕事も少ないと言われる中、運良く希望通りの期間のお仕事をゲットすることが出来ました。こういうのは出たら即アプライしないといけないらしく、まさに「時の運」みたいです。

会社を辞めて2年半経ち、カナダですっかりぐうたら生活をしていたので、社会人復帰にはかなりちょっと不安もありますが・・・外資系の職場で朝が早くないのが助かった。

週5日勤務で大学のペーパーもあと2本あるのでブログの更新はしばしボチボチになると思います。

あ、でも今週末は滑りに行くんだった!(余裕やないか?!)

では、明日から町の外れでシュビドゥバ~、いやお仕事してきまっす。
(勤務先は都内だし・・・それにシュビドゥバ~は大迷惑だけど。。。)

お仕事はゲットできたけどユニコーンのチケットはゲットできません。競争激しすぎ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

junco said...

早速、仕事ゲットおめでとうございます!何のお仕事なんですか?

私は地道に、co-opにアプライ中。そういや、夏のレジスターのお知らせ、来ました?もうそんな時期なんですねぇ。

orange said...

某フランス系会社でトレビア~ンな感じなお仕事です。なんつって私がやるのは静かなデータ処理のお仕事よん。

co-op職探しはどんな感じですかー?夏のレジスター、そんな時期だっけ?メールチェックしなきゃ・・・。

Chaguis said...

もう仕事決まったの?? 早いねぇ! 
今週末は結構寒いらしい(人から聞いただけど・・・)から滑るにはちょうどいいのかな? 楽しんできてね!

orange said...

今回は派遣の形だし、短期の場合はとにかく求人のタイミングと合えば、チャンスはあるって感じだったよー。長期のお仕事の場合は厳しいのかもね。。。

週末は楽しんできまーす。落ち着いたら近いうちに連絡するね!