Feb 24, 2009

オスカーが、見られませんでした。

さてさて、日本では「おくりびと」と「つみきのいえ」の受賞でもちきりなアカデミー賞の結果でしたが。

当然、日本にいても見られるとばかり思っていたのですが、日本でこれを放映するのはWOWOWだけ。いや、知ってたんだけど忘れてた。

受信料が必要なこのチャンネル、ウチ(実家)ではとーぜん、入ってない。

よって、公式サイトで速報をちょっとチェックしただけで、あとは出かけちゃいましたよ。ちぇっ。


レッドカーペットでのファッションチェックが見たかったのにー!
(え?そこかよって?そこでしょ!)


「おくりびと」の受賞は出かけた後のことだったので、母がケータイメールで速報してくれた。便利。


ヒース・レジャーのオスカーはゴールデングローブの流れもあって、やっぱりそうか、という感じだったけど、これはヒースの、これまでの全ての演技に捧げたいですね。でも、ブロークバック・マウンテンを未だに見てない・・・観ないとな。

「おくりびと」の再上映は、今日からさっそくものすごい人出らしいけど、バンクーバーに来るかどうかは怪しいから帰国するまでには日本で見ておこうか、やっぱ。

「スラムドッグ$ミリオネア」は日本では4月公開かぁ。帰るまでに間に合うかな、微妙。都合よく、帰りの飛行機でやってないかしらん?

いやぁ映画って、ホントに良いですねぇ・・・が見られなくなって、寂しいのう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

Yumiko in NorthVan said...

こんにちはー!さっそく就職決まってすごいですね!おめでとうございます^0^
まだ中間テスト終わってなかったのに、TVにかじりついて見てしまいましたよ、オスカー^^;日本人が2部門で受賞という快挙でしたね♪彼らがスピーチするときは私までハラハラしてしまいました。Animated short filmを受賞した日本人のスピーチ、シンプルだけどおもしろかったですよー。

ではではお仕事、がんばってください^^

orange said...

>Yumikoさん

最近はまたそっちも寒いらしいですが元気ですかー?

日本人監督たちの受賞スピーチは、日本のニュースでは「流暢な英語」と書かれていたけど、見た人の中には「どヘタ」と言う人もいて、どーなんだー、と思っていました。ゆーちゅーぶでチェックしよっ。