Mar 17, 2009

写真が撮れない!

日本に帰ってきてはや1ヶ月。早い!

労働している毎日は、淡々と、あっという間に過ぎていくのであります。

1ヶ月でさぞや写真も撮っただろうと思いきや・・・実は致命的なミス。

デジカメの充電器をカナダに忘れてきた~!ってことに気づいたのであります。

わずかに残っていた充電は、先日大事な友達の結婚式にて、出来るだけ小出しに使い、そして尽きたのであります。

しかし、ここはニッポンだ。カメラというモノはケータイについているではないか!(カナダにいるとそのことを忘れます。私のケータイが古すぎなんだけど。)

実は私は日本滞在時用の携帯をなんと持っているのですが、これがもう1世代以上前のなんだか分厚くデカい代物。(だって安かったんだもの。)

しかもこのケータイ、画像を保存するメディアがMiniSD。

カードは付属されていなかったようなので、こないだ、家電やさんで探そうとしたら、MiniSDなんぞどこにも売っていませんでしたよ!時代はとうにMicroSDになっていたようで。ああ、ここでも浦島感。

解決策は・・・MiniSD用アダプターのついたMicroSDを買い、SDカード用のアダプターでカードリーダを使う事だったのですが、某家電屋でしばし悩んだ私でした。

しかし撮りたいところはたくさんあるのにデジカメ使えないって不便!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: