Mar 20, 2009

嫌なよっかーん

家族で箱根に来ています。久々の温泉!マッサージ!極楽じゃー。
ベタだけど、やっぱりニッポン最高!と思う瞬間。温泉大好きの相方はさぞや悔しがるだろうと(笑)。

さてさて、そんなことにうつつを抜かしていたら、来学期(Summer Semester)の履修登録開始日がとっくに過ぎていたと言う(笑)

でも、最近、私が取りたいクラスが満員になることなんてほとんどありえないので大丈夫。

しかし、逆に心配なのは・・・登録者が少なすぎて授業がキャンセルになってしまうこと、だったりする。現に先学期その憂き目に遭ってしまったし。

結局今回も、その同じクラスをリベンジ登録。今度こそ成立しますように!頼むよ!

そして、もう一つ取ろうと思っているクラス、来学期初めて始まるクラスなのだけど、これを取るために卒業も延ばしたのだー(?)。これもどうやらまだ空きが十分すぎるほどにある様子。大丈夫かな?と思いながら登録。

・・・しようと思ったら、なぜか登録システムにハネられた!restrictionに引っかかっているとのメッセージ(3、4年生用のクラスは、その学科を専攻としている生徒に優先的に開放するものが多い)。でもこれは何かの間違い。だって自分の専攻のクラスなのにー。ムキー!

学科のアドバイザーに「入れてぇ」とメールしないとな。面倒くさいなー。

とは言え、来学期が最後のセメスターになるわけなので、きちんと入れてもらえなければ困ります。最後ぐらいは自分の好きなクラスで。お願いしますよー!

卒業は間近!

でもその前に、今学期最後のペーパー締め切りも間近!というわけで、浮かれている場合ではありません。温泉にもリーディングの教材とラップトップを持参してきた私なのでした・・・読むかー!

しっかし、最高にいいお天気なのだー。まずは散歩にでも行こうかな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

6 comments:

junco said...

温泉!マッサージ!
つい先ほど、何気なく首を動かしたら「ゴキっ」という、危険な音がして首が痛い・・・(怖くてもう動かせない)学期末は体も大変ですなぁ。

夏で最後の学期なんて、うらやましーです。ってことは、10月には卒業式ですね!!

orange said...

>juncoさん

いよいよ学期末!忙しくしてますか~?私も常に首からは変な音がしてますが・・・気をつけたほうが良いですよ~。

秋に無事に卒業式を迎えられるよう、がんばりまーす。

mari said...

嫌なよっかーんが『いよかん』に見えてしまった(笑)
いやはや・・・

orange said...

みかん・いよかん・いー予感♪

って歌(CM?)がむかしなかったじゃろか?

地域限定だったら聞いたことないかもしれないけど(うちの田舎の可能性もあり)

ところで、外苑前は満喫したよ!もう終わっちゃったんだけどね・・・

mari said...

みかん(笑)
懐かしいなあと思ったのは私だけ?
そうそう、N井K春ちゃんがお店をオープンさせたのよ。
昼間カフェ、夜居酒屋。
この間ランチして来たの。美味しかった♪
それと、I原仁がアンティークショップを。
どうやら同級生に商売人が多いぞ。

mari said...

訂正。

I原仁→I原K仁