Apr 30, 2009

シアトル写真2 ~旅はやっぱりマーケット~

 
旅先でマーケットに行くのは大好き。見てるだけでも楽しいし、おいしいものが必ずある!というわけで、もちろんPike Place MarketにGo!

 
シアトルはやっぱりシーフード。こんな魚も売って(?)ます。(その翌日も同じ風に飾ってあったけど)

 
チューリップフェスティバルの季節だったので、市場もチューリップ盛りでした。

 
食べるお楽しみはやっぱりシーフード。マーケット内のレストランで、生ガキとカニのカクテルを注文。カクテルソースと合わせてどちらもイケる!

 
そしておなじみ、クラムチャウダー。白いのが普通?のボストン風(クリーム味)、赤いのがマンハッタン風(トマト味)。

マーケットの中では最初に行ったレストラン、Athenian Innがメニューも豊富でお値段も安くて(上の写真のメニューどれも単品で$3以内だったと思う)、なかなかだったかな。エスプレッソもなんと確か$1ちょい。しかも普通のコーヒーカップで来ました。。。


映画「めぐり逢えたら」に登場するので有名?な所ようですが、古きよきって感じの(決してキレイではないけど)良心的なレストランでした。

チャウダーの専門店、Pike Place Chowderもこのマーケットの近くにありますが(マーケットの中ではなく1本上がった裏道?の中にある)、今回、行こうと思ったら夕方で閉店してたので行かずじまい。

おなじみ、スタバ1号店もマーケットの向かい側にあります。ちっちゃいので一瞬見過ごしそうだったけど!

3につづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

No comments: