Apr 30, 2009

シアトル写真3 ~動物と戯れる編~

さて、観光はそこそこに、やはりまったりコースにしてしまったり。

バスでのんびり向かった先はGreen Lake Park。ダウンタウンから#16のバスで30分ぐらいかな。

周りは閑静な住宅街で特に観光スポットてわけではないと思うけど(近くに動物園はあるらしい)、湖の周りをぐるりと散歩しながら、緑とお花を楽しみ、ついでに動物と戯れるのに良い感じです。

 
地元の人がたくさん。赤ちゃん連れだったり、犬を連れてたり、ジョギングしたり。インラインスケートで颯爽とかっ飛ばす格好いいおじいちゃんがいたなぁ。

 
ちょうどクラブアップルの木が花盛りでした。

 
さっそく動物に遭遇。カメラを意識して(?)すごく「リスらしい」ポーズをとってくれたサービスの良い子。

 
カメラに向かって話しかけるカモ。

 
それまでカメなんて1匹も見なかったのに、ここだけカメの溜まり場になっていました。大きなカメから小さなカメまで皆並んで甲羅干し、の図。

湖の周りのコースは1周約4.5kmだそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

No comments: