Apr 3, 2009

クラス登録 その後

すっかり筆が鈍ってます。勤労学生もラクではありません。でも、たまにはそういうときもあるさー!というわけで、私は元気なのでご心配なくー。

さて、enrollment(クラス登録)のその後・・・

waitlistに入れられたほう、学科のアドバイザーにメールで「入れて!」と連絡するも返事ナシ(笑)。うん、大抵そうだ、この人は。(とっても良い人なんだけどいつも多忙。)でも、その後なんの前触れもなくenrollされた。まぁ、定員余ってたしね。

リベンジのDistance Edのクラス。その後学科全員宛のメールで「このクラスはあと6人登録されないと開講が保障されないので、皆さんふるって登録してくださーい」との連絡。・・・多分埋まらないと思うよ。もうとっくに皆enrollし終わってると思うし。と、言うわけで、限りなく今回も危うい、このクラス。他の候補を探し始めるべきか・・・でもないんだよなー!

来学期の卒業が危ういかも。。。

日本滞在もあと1週間となりましたー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

5 comments:

junco said...

あ、あのクラスですね(笑)
きっと今回は、大丈夫だと思いますよ!というのは、co-opがまだ決まってない学生(大量)がとりあえず、何かしらの授業に登録しなくちゃいけなくて、distanceだからco-op studentにも最適!pre-requisiteを一部でも持ってたら入れてあげる!!ってメール来てましたから(笑)私は残念ながら、全くその授業のpre-requisiteを持ってないのですが・・・

orange said...

そう、あのクラスですよー(笑)
でも今見たら、27人入ってる。これならいけるんでないかい?て感じだね。

(大量)って、結構いるんだねぇ、今厳しいんだねぇ、やっぱ。co-opしている間もクラスって取らなきゃいけないの?co-opが決まった時点でdropとか?

junco said...

そうなんです。もし学期の途中でも、co-opが決まったら、ペナルティーなしでドロップできるそうです。そんな訳で、グループワークの授業は、まず取れないですけど。気分的に何となく、先生やTAに会わないdistance edの方が、途中でドロップしやすいかも。。。

私もそろそろ、決まらないとまずいですー。

ogasan said...

こんにちは、お元気そうで何よりです。
日本は楽しみましたか?お仕事したり大変なご様子。日本は忙しいから大変ですか?
私は来年あたり日本へ行くかもしれませんが、考えたくない渋滞と、電車の混雑。
でも美味しいものが食べられし必要なものも
ゲットしたい気持もあるし。。。
日本滞在記楽しみにしています。
勉強のほうがんばってください。

orange said...

>ogasanさん

コメント遅くなりましてすみませんでした。

ご想像の通り、日本滞在の最初のほうは満員電車の人混みと雑踏に酔い、でも、段々食べるものが美味しくてコロコロに肥り(苦笑)・・・最後は慌しく過ぎていきます。

今回は仕事もしたのでのんびりムードは半分以下でしたが、それでも堪能しました。たまには日本で暮らすのも良いですよね。