Apr 15, 2009

ハルガキタ

以前雪の中で散歩に行ったBird Sanctuaryに久しぶりに、おニューのカメラと散歩に行ってみました。

今のバンクーバー、昼間の気温は大体10度前後。日本に帰る前と比べるとだいぶ暖かくなったけど、まだ長袖じゃないとね、という感じです。

でもこのところ毎日素晴らしいお天気で、前回閑散としていたここも、この日はたくさんの人が訪れていました。皆「日光・命」だもんね(笑)

日はぐーんと伸びて、今はもう夜8時頃まで明るいです。

前回とほぼ同じアングルの写真。木々はまだ青々とはしてなくて、あんまり変わんないかも。

町の中では今まさに桜が満開なのだけど、こういう林の中に入るとまだまだ枯れ木のほうが目立つ感じで、春爛漫、とは言えないかな。




でも、春の訪れは確実に。





やたらでっかいつくしん坊.


















真っ白な・・・これは梅かな?


















グラウスマウンテンはまだこんな感じです。スキー場営業4月下旬までやってるみたいだしね!

あ、今季もう一回ぐらいは滑れそうかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

mari said...

つくしって・・・日本限定なのかと思ってた。
カナダにも生えてるんだ〜!!びっくり!
なんて言うの?
・・・つうか、もう帰っちゃったのね〜(T_T)
次回は我が息子を見せたいよ〜。

orange said...

写真じゃよく分からないけどここのつくしは日本のに比べてやたらでっかい。当社比1.5倍、って感じ。

ちなみにつくしは北半球どこでも生えてるらしいよ。

お坊の写真、送っておくれ~。