Apr 24, 2009

春のお花スペシャル♪

春です。陽気です。ポカポカです。

前回のスキーから一変して、春全開な感じでお届けします。

お天気が良いと写真もたくさん撮りたくなる!というわけで、ここ最近撮ったものの中からお花関連をピックアップ。



ちょっともう時期は過ぎてしまったけど、やっぱり春といえば桜。真っ青な空に映るピンクはまた日本の春の景色とは違った趣かな?

最近気づいたのだけど、桜の花ってこんなふうにポンポンみたいになって咲くんだっけ?

(撮影場所:Deep Cove)





こちらはマグノリア(木蓮)。これも今あちこちで見かけます。白っぽいのが多いけど、濃い目のピンクがグラデーションになっているのも綺麗です。

この木の下の植え込みの青いお花(なんだろう?)と黄色いタンポポのコンビネーションもなかなか。

(撮影場所:Cates Park)

以上、頭の中もお花だらけ?でお届けしました~(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: