May 1, 2009

急・進・展!

いやはや。

2泊のシアトルプチ旅行(Deep Coveのことを書いている間に実は行っていた)からも帰ってきて2日になるんだけど、なんせ今、近年稀に見る「わっせわっせ状態」!

なもんだからでして、旅行記はもうちょっと後でね。

で、なんでそんなにわっせわっせしているのかというと・・・

苦節1年半、ようやく移民の書類が出せそう!

なのであります!

実は、最後に1つどうしても必要な書類が一向に手に入らず、ここ数ヶ月やきもき・・・どころか、夫婦もとい家のカベが壊滅の危機(?)な戦いにまで発展しそうになっていた我が家。まぁ、そんな中、私が「実家に帰らせていただきます!」とばかりにホントに日本に帰ってしまったので、あとはただ待つばかり~、だったのだけどね。(ちなみに帰国の理由はウソです!申請のルールが昨年末に変更になったため、追加になった書類など日本で集めていました~。他にも色々用があったしね。)

しかし数日前、散々やきもきさせられたその最後の書類は思わぬ形で既に手元にあることが判明!どっひゃ~!急展開!

えーと。

ケッコンして既に1年半も経っているので、私はとっくにカナダに移民しているものと思われている方々も多いと思いますが、実は未だに私のステータス inカナダ は「学生ビザ」!それも、今年の夏には切れてしまうのです。学生でもなくなる(予定)だからね・・・。

んもう~、ビザに振り回されるのは嫌だ!

早く自由の身になりた~い!(妖怪人間?)

てなわけで、頑張って出しちゃいますよ!今日にだって出しちゃいますよ!

なもんで、色々、過去に書いた書類(昔過ぎて何書いてたか忘れた・・・)に不備がないか、とか、申請の書類やルールが変わってないよね?(結構変わっていたりする)という確認やら、プリントアウト、プリントアウト(なんせ書類が膨大)・・・と、なにやら慌しくしている今日この頃なのでした。

ぜーんぶ済んだら、まとめて報告するからね!

以上、予告でした!

プリンタのインク切れが怖い!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: